アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚2年目の夫婦です。
1年半前に子供が生まれ生活が一変し、今年1月くらいから夫婦喧嘩が多くなってきました。
2ヶ月ほど前から徐々に夫の態度や言動が変わってきて3日に1回喧嘩をするようになり、おかしいと思い調べてみると、だいたい週2日ある休みの1日を仕事といいパチンコ店に丸一日いたり、仕事が早めに終わるとパチンコ店など(夫は役職がついていて、仕事さえしっかりやっていれば休みも出勤時間も自分で決められます)パチンコ店もですが不倫をしてる素振りもありモヤモヤしてます。
先日あまりにも頻繁に行き過ぎて、隠してるのを知っていると打ち明け大喧嘩しました。

その時に、お給料の明細を見せてと頼みました。(ちなみに生活費は必要最低限は貰っています。)
結婚当初、相手を信じて口頭だけのお給料の詳細を聞いていたのですがパチンコに頻繁に通うので(4円パチンコしかしません)嘘をつかれてそうなので聞きました。
そしたら、いきなり『ごめん!!もう無理だ、縛られなくない、結婚に向いていなかった』と言われました。遠回しに離婚?って感じの話でした。突然過ぎて、私は食い下がってしまって、生活費を増やすことで今回の件は終わったのですが、今まで向こうも少ないお小遣いで頑張ってやりくりしてると思い(むしろ、頑張ってるふりが凄かった)買い物にいくと相手の好きな物や欲しい物をギリギリの生活費で頑張って買ってたのですが今回の件でバカバカしくなり夫の物を生活費から買うのが辛いです。
お小遣いが沢山あるなら自分で買ってきてくれと思ってしまいます。私は心が狭いでしょうか?

読みにくくてすみません。ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

典型的な「できちゃった婚」のパターンですなあ「ごめん、もう無理だ縛られたくない、結婚に向いてない」これだ本音やなあ。

それと休みも、出勤時間も自分が決めるんじゃ最悪やなあ、こんな生活はずっと続きますね、貴女がそれに耐えられるか?こう言ちゃあ悪いけどこのパターンの結婚は破局しています。
    • good
    • 2

82歳男性です。



>私は心が狭いでしょうか?

⇒ 別に、そんなに狭いとは思いません。
ごく普通だと思います。

問題のない夫婦なんてありませんので、いろいろ問題があって当たり前。
その時大事なのは、なんでも、喧嘩せずに、お互い、感情的にならずに冷静にじっくり十分に話し合うことが大切です。

話し合う時に大切なのは、自分の主張ばかりずるのではなく、相手が何を考えているか、何を欲しているかを理解してあげよう、という、思いやりの気持ちを持って、臨むことが大切です。
譲り合う、という事ですね。

そうやって、夫婦として成長して行くのだと思います。

まだまだ先が長いですから、頑張ってね。
    • good
    • 0

「夫の物」ってなんでしょう?


彼だけが使う私物ならお小遣いで買ってね〜でいいのでは。
飲食で「夫の好物」等なら、
それすら買い渋る妻ってますます愛情冷めるだけですよ。
家に帰っても何の楽しみもないなぁを増長させるだけです。

結婚2年目で1年半前に子供が産まれた。
ということはデキ婚かな。
ご主人は覚悟が出来ないまま、結婚に至ったのかもしれませんね。
なのであまり「結婚したんだから!」と追い詰めない方がいいかも。

ケンカの原因はどんなことでしょうか。
「夫の物を買いたくない!」
と更に溝を広げる前に、ケンカにならないよう工夫はできないでしょうか。
離婚しても別に困らないなら、
喧嘩腰で夫に挑み続けるのは自由ですけどね。
そうじゃないなら、もう少し賢く立ち回った方がいいと思いますよ。

「私が考える”普通の結婚生活”」を押し付けて離婚になるよりは、
相手の個性に合わせて上手に「我々の結婚生活」を築く方が平和です。
    • good
    • 1

こんばんは。


とんでもないご主人です。
子供が出来たら、親としての自覚が必要です。
いまの状態では親の責任を果たせません。
以下、キッチリ解決しましょう。
1.パチンコを止めさせる
  長い間には必ず損をします。
  絶対に止めさせましょう。
2.不倫
  これだけで離婚理由になります。
  証拠を掴んで、絶対に止めさせましょう。
3.給与明細
  給与は全額奥様に渡し、ご主人は小遣い制にする。
  こうしないと普通の日本人家庭は暮らしていけないのです。
  親としての、男としての自覚が足りません。

この3つをやらないと、ご主人は立ち直れません。
貴女とお子さんも生活出来なくなります。
人生を賭けた大勝負です。
粘り強く絶対に勝ち取って下さい。
貴女が勝てば、家族全員立ち直れます。
負ければ - - - 。
幸運を祈ります。
    • good
    • 0

夫がそうは言っても、子供が産まれたばかりの状態で「何言ってんだ」って感じですよね。


丸一日パチンコ店というのも止めてもらいたいですよね。子供の世話をほとんどしていないのでしょうか。

生活費、切り詰められるならば、余剰分で質問者さんもママ友とランチなどしちゃったらどうでしょうか(バレないように)。
表面的にはこれで精一杯と言い、夫のものはなるべく控え、質問者さんもこっそり自分のためや子供のために使ってしまう、と。
質問者さんも少々ガス抜きしないと、パチンコ依存の夫には付き合いきれませんよ。
    • good
    • 0

最近の女性って旦那を支えると言うより愚痴、不満、否定、要求ばかりで離婚に繋がるのですよね。



その旦那が良いとか擁護はしませんが旦那は離婚して困る事があるのでしょうか?

勿論養育費は払うとして。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

夫と離婚して困る事はないと思います。ただ子供に対する対応はよく、悪いパパではないので子供の為に離婚するのを踏みとどまってしまっています。もう少し、冷静になってみようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/10/30 08:38

あなた方のご夫婦の何が一番問題だとお思いですか。

夫婦の意思の疎通が図られていないことですか。経済面での問題ですか。それともご主人のパチンコ通いですか。更に、疑われる異性問題ですか。総合的な価値観の問題ですか。これらを簡単に整理してお考えになると良いのでは、と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

問題が多すぎて離婚した方が早いと思いました。
今は全ての事に疑心暗鬼になっているので、落ち着いたら中年紳士様の言葉をもう一度考えて見ようと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/10/30 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!