プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TOYOTAハリアー新車を400万で買うか
レクサスRX新車を500万で買うかを悩んでいたとします。

あまり詳しくない私からすれば、TOYOTA(日本車)買った方が色々融通効きやすそうだし、何かあった時の対応が早そうだしで、断然ハリアーを買うべき。と思うのですが。

ハリアーではなくRXを選択したことにより得られる大きなメリット(外車という優越感。とかではなく)は何かありますでしょうか?

A 回答 (6件)

レクサスの中核及び上級モデルは個人オーナーよりも法人車として購入されるケースが多く、また、個人事業主のオーナーさんも事業で使用される名目での購入が多いです。


そのようなオーナーさんは新車を購入され、またリースも多いです。
買い替えやリース終了で5年程度で乗り換えが多いため、中古市場に流通しますが、中古車の購入は個人オーナーが多く、ほとんどがローン購入をされます。
新車は比較的お金のある人、中古車は比較的お金のない人と真逆のタイプのオーナーで、新車が買えない人で富裕層のワンオーナーであれば程度が良いと考える傾向が高く、レクサス中古車には憧れを持つ待機組が控えているのです。
それに比べるとハリアーは5年経過後に値落ちが激しいと考えられます。
レクサスの方が良いでしょうね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。待機組…
飽きて手放す時を考えたらレクサス一択ですね

お礼日時:2021/10/24 21:07

値段の割に車内が狭いハリアーやレクサスRXよりは


アルファードの方が広いのでお買い得ではないですか?
    • good
    • 0

レクサスも、TOYOTAです。

外車では無い。北米産の逆輸入を外車とするなら、外車ではあるかな。
    • good
    • 1

LEXUSの方が格が上ですかね・・。



レクサスの方がリセールが高いと思います。

レクサスは北米市場で評価されて、日本でもブランド化されたモデルで、元々、LSは日本でセルシオ、GSは日本でアリスト、ESは日本でウインダム、RXの前進のXUが元々北米販売はハリアーの派生モデルでしたが、ハリアーを復活させたタイミングでレクサスと区別され、スペックにも大きな差が付けられています。
北米市場ではレクサスRXの廉価モデルがハリアーであると評価されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!ありがとうございます。
外車は売ると極端に値が下がる。というイメージでしたが、つまりレクサスは外車ではないのでそれには該当しない。ということですね。

安全性、乗り心地が増して、リセールも高いのならレクサスにするべきですかね。

お礼日時:2021/10/24 15:19

そもそもレクサスはブランドであり日本車で外車ではありません。



ブランドの優越感や高級感がいらない、わからない人間には無用の長物です。

メーカー対応も悪くは無く乗り心地や安全性はレクサスの方が上です。

値段だけに拘るならヤリスにするべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段だけに拘る とは一言も……

ヤリスは狭そうだし嫌ですね

お礼日時:2021/10/24 14:14

レクサスって外車なの?


TOYOTAのブランドだと思ってた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TOYOTAブランドで北米で始めた。
だから日本から見たら外車 だと思ってました 笑
まぁ、そこは置いといて。です!

お礼日時:2021/10/24 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!