電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんのために働いていますか?

A 回答 (6件)

基本 衣食住の為


余裕が出たら、趣味等に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

生きるのに必要なもののためですね。

お礼日時:2021/10/24 17:04

金銭

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お金のためですね。

お礼日時:2021/10/25 14:13

・生活の為。



・自尊感情があるから。


人間は社会的動物です。
社会で育たなかった人間は
二足歩行すら出来ません。

人間は社会を造ることにより
自然の脅威に打ち勝ってきたのです。

その社会を構築するためには
各自が役割に応じて働くことが
必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

生活のため、社会のためですね。

お礼日時:2021/10/25 08:33

街を作る為に働いています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

街作りが目的なんですね。

お礼日時:2021/10/24 17:35

この歳になれば、適度な運動、学習、認知症予防、社会貢献


その後にお金が 年金と共に戴ける。

話は逸れるが、
70歳まではお給料+年金=24万円以上になれば年金の減額があった。 今、その年代を越えると月収総額48万円までは減額もない。

「子や孫のため 働いている」

が、答えになる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人のために働いてるんですね。

お礼日時:2021/10/24 16:46

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりお金ですかね。

お礼日時:2021/10/24 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!