アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

任意保険って必要ですか?自賠責保険だけで、良くないですか?

A 回答 (18件中1~10件)

自賠責保険と言うのは人身事故にしか使えないよ。


事故で過失がゼロは殆ど無い。
重症事故で入院したら120万なんてすぐなくなるよ。
自賠責ではそれ以上の金は出らんよ。
相手次第では人生が終わるよね。
    • good
    • 0

パトカーは国家賠償法に基づき賠償します、お金に関しては保険会社よりはるかに信用できますぅ¥。

    • good
    • 0

酒気帯び運転で摘発される人、皆さん全くおんなじ感覚なんです。


後悔先に立たず。
そうしたら?どうなる、先に答えを知りたがる、その上でないと動こうとしない連中が考えることです、人間明日をも知れないともいわれるのに、なぜ生きているの?と言いたいくらいですね。
    • good
    • 1

はい、大丈夫です。


運転誤ってパチンコ屋に突っ込んだら1億円ぐらいかな。
自己破産すれば、チャラですからね。
払えないものは払えないからね。
パチンコ屋経営の周りには怖い人もいますからね。
法律が許してくれても、その方たちは許してくれるのかな。
後ろで物音があったら「ビクッ!」という生活が待っています。
    • good
    • 0

必ず必要です‼️(^ω^)

    • good
    • 0

運転が下手な人と高齢者など事故による保険として入るべきですが


ただ安全運転しても事故になると10:0とかほぼないので
また任意保険は微妙な金額設定ですのでじゃあ入ろうって人が多いだけで
もし任意保険料が月に5万とかだったらほとんど加入しないと思うので
任意保険はなぜ必要かどうかはわかりません
    • good
    • 0

パトカーは任意保険には加入してないらしいよ。



何かあった時は警察組織(自治体かな)が払うんだろうけど、ものすごい金持ちか、代わりに払ってくれる人がいるなら不用だね。
    • good
    • 0

損害保険業界は、バカ業界です。

一年たつと、更新の書類を送り付けるだけで、何万円も、振り込ませる、不思議な業界です。
そもそも、この一年間、無事故だったのは、全て、俺が毎日、安全運転をしていたおかげなのに、更新の時に、ありがとうの、一言もないのって、おかしいだろ!
お前らに、感謝する気持ちはあるのかよ、と言いたい。
俺は、20等級だけど、もう一台買ったら、7等級だって。ざけんじゃねーよ、という事で生命保険を、解約してやった。
とにかく、損保は、バカ業界なので、そのつもりで対処するのが、お勧めです。
    • good
    • 0

今は億単位の損害賠償金。

はらえますか?
自賠責はそこまで見てくれません。普通は保険が切れた頃に事故を起こすんです。
    • good
    • 0

車の場合は絶対必要。


 自賠責は相手の死亡・入院・慰謝料しか出ないし、上限が低い。
 893の乗った外車に当てたりすると、対物が無ければ人生詰みます。

 原付の場合は車の任意保険のファミリーバイク特約に入れば十分。
「任意保険って必要ですか?自賠責保険だけで」の回答画像9
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!