プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日まで頑張って生きてきましたがもう明日から生きていく元気がありせん。

最後に今日まで生きていてよかったと思える話がでるときは聞きたいです。

もしこの投稿を見た人は、なんでもいいのでコメントを残してもらえますか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

自分の事が大好きだから、自分とお別れしたくないので死にたくないです。


自分のことが好きでいてください
    • good
    • 0

タダで?

    • good
    • 0

頑張ってきて大変でしたね。


お疲れ様です。
明日からも生きて、ただ頑張らなくても良いですよ。
ただ何もしなくてもとりあえず生きるだけでも良いと思います。
私は30年生きてきて小学生の時に通学班で一緒で同級生だった女子2名男子1名にいじめられました。
内容は主犯格の女子に『前に言ったら殺す』と言われスカートめくりされました。
母が対応してくれた為いじめはなくなりましたが小学生から高校生になるまで普段着でスカートがはけませんでした。
中学1年生の時、『しゃくれ』など同じクラスの女子2人に言われました。
母親がまた対応してくれた為、言われなくなりました。
中学2年生の時、『隣の席は嫌だ』と同じクラスの男子の何人かの人に言われました。
告白されたと思ったら、はげにするか告白するかかけられてました。
それから告白恐怖症のような状況になり告白されても返事が出来なかったです。(19歳まで)
中学生の時は何故だか誰も追ってきてないのに追ってきてる気分になったことがあります。
高校生になりまたいじめられました。
一緒に御飯食べてくれなくて食べてくれる子達が見つかって安堵してたらメールで『後ろについてきて亡霊みたい。前に居て邪魔なんだよね』と送られてきました。
精神的に追い詰められ御飯が食べれなくなりました。
通信教育の高校に通いバイトをして習い事をしてお金がなくなってきてから習い事をやめました。
バイトでもパートでもイジメっ子みたいなおばさん居ましたけどね。
バイトで一緒に働いている女の子の友達の先輩が今の旦那です。
旦那と付き合ってる時は喧嘩もあったけど婚約中や付き合いたてが一番楽しかったです。
結婚して子供が居ます。
ストレスもあります。
育児や夫婦関係や義理両親との関係などストレスはあります。
でも育児で忙しいし寂しくないし子供達が誰かに支えられながらでも良いから1人で歩けるまでは私は生きたいです。
学生時代は本当に辛かったけど、死にたいと思った事あるけど怖くて死ねなかったし私がもし死んだ時、泣いておかしくなっちゃう人が居るんだと思ったら頑張って生きようと思いました。
悪い事を見つめるのではなく小さい良いことを見つけようと当たり前の事が幸せだと感じる人は凄い幸せなんだと思います。
御飯食べられて幸せ、家族が居られてしあわせなどです。
嘘じゃなくて本当に今までの人生で一番辛かったことは18の時に母親を亡くしたことです。
母は私の母でありヒーローであり友達であり叱ってくれる人であり私の中で一番大好きで失ったら困る人だったから辛かったです。
人生は嫌なことあって良いこともあってその繰り返しで人によっては凄い困難な状況が続くかもしれないけど突然思いもしらないことが起きるかもしれないなと思います。
私は結婚出来ないかも子供産めないかもって思ってたけど結婚して子供産めて私も周りもビックリだと思います。
上の子は発達障害の軽度と軽度の知能障害で下の子も発達に遅れがあり旦那の義理両親と敷地内同居だからストレスあるけど子供達の為に生きていきます。
投稿者さんも今は辛いと思うけど人生は本当に何が起こるか誰にも解らないですよ。
生きれるだけ生きて最後に自分の人生を振り返れば良いと思います。
    • good
    • 0

自分がいままで生きてきた事実を感謝するというか、認めたいですね。



それから、今の嫁さんと出会えたことも生きてきた意味につながると信じます。

どちらかというと、いい事よりも悪いことが多かった気もしますが、まあ、人生そういうものですよ。

質問者さんの「最後」とは「最期」を意味するであれば、死にそびれることもあるので、そういう時は、もう一度周囲を見回して、生き方を考えてください。

自殺未遂をした人に対しては、一般的に誰もが親切ですが、誰もが少し冷めている感じでしたね。

このまま亡くなられる可能性もあるのですが、生きたことがすべて無駄だったとしても、誰かの記憶にはしばらくは残れることを、期待しておいてくださいね。
    • good
    • 0

昭和の頃に活躍した有名な哲学者に車寅次郎と言う方がいらっしゃいましたが、その先生が遺された言葉が「死んで花実が咲くものか!!」と言うものです。


そうです、果実も花も、生きているから実るのです。

無になってしまえば、貴方からは全ての可能性が断ち切られてしまうのですよ。それって、凄く勿体ないと思わない!?
    • good
    • 0

そうか頑張ったんだな、お疲れでした、早く楽になれると良いね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!