プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アドレス125。 セルを押しても、エンジンがかかりません。キックではかかります。

2週間前に、バッテリーを新しいのに変えています。

添付画像を見てください。赤枠部分。
鍵を回したときに、Fl 部分は赤くなります。


セルでエンジンをかけたいのですが、どの部品を購入したらいいのかが分かりません。
問題解決のために、教えてくださいませ

お願いします。

「アドレス125。 セルを押しても、エンジ」の質問画像

A 回答 (4件)

エンジンかける前と、かけた後でバッテリーの電圧をテスターで測定して


下さい。ダイナモが正常なら、エンジンかけた後の方が3V位上昇します。
変わらない場合はダイナモが故障しています。この場合ダイナモの交換に
なります。
    • good
    • 0

セルを押しても・・・・そらエンジンなんかかかりません、かかるはずありません。


セルを回すボタンを押しても・・・・・・なんでしょう。
ボタンは単なるスイッチです、それで通電した先がどうなっているか、もしリレーが作動しなければ?セルは回りません、だけではなく、ウンとも、スンとも言いません。
セルに十分な電力が供給できる電気回路が成立していなければ、あたり前なんです。
    • good
    • 0

こんなのがありました。


メーターを見る限り、買ったばかり?と勘違いしましたが、
メーターをいじってるんですよね?(^^;

https://www.engineoilya.com/knowledge/trouble-sh …
    • good
    • 0

どう言った理由でバッテリーを交換したのかがわかりませんが


変えたばかりのバッテリーがすぐに死んでしまったということはダイナモが壊れているかどこかで漏電してるのではないでしょうかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!