アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国が、きっかけを(石炭の値上)作ってくれた気もしますが、本当のところは、どうなんでしょうか❓、まさか豪州に、いやがらせなのかな?中国には、石炭資源は、特に、旧満州には、たくさんあるはず。(70年前なので、もう枯渇したかも?)

A 回答 (5件)

天然ガスと石油は間違いなく値上げされています。

経済発展が各国始まったからです。
    • 0

ぶっちゃけ言うと、先物取引とか、そういう投資系の資金で市場が良い様に遊ばれてるのかも・・・・・・・?

表面的には、コロナ経済に慣れて来た各国が、経済・生産活動を再開し、資源の需要が急速に回復した事と。

輸送する手段である、船舶が不足(船員不足も)しているらしい。

また、OPECなどが、故意に生産量を抑えて、価格を下げない様に調整して居る事でしょうね。

※個人的には、ファンド等が、相場を操作しているのではと思っています。
(多額の資本で)
    • 0

これでも飲んだら?

「石炭、天然ガス、石油の、値上げの原因?」の回答画像3
    • 0

長期的には中国・インドの2大人口大国のエネルギー需要の増大が原因で、エネルギー価格は上昇を続けます。

両国はこれまで石炭依存度が高かったのですが大気汚染に耐えきれず地球温暖化防止の圧力もあって石炭依存路線を続ける訳にもいかないのです。短期的にはワクチン普及によるコロナ禍からの脱却による経済再興によってもエネルギー需要が伸びています。いずれにせよ値下がり要因はありません。
    • 0

コロナ後の経済活動再開の見通しに懐疑的な中東産油国が生産を抑えてるから。

• 0