アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パサートワゴンのウイークポイントや、長く乗るための覚悟、ここだけは押さえといたら、、、等教えて下さい。
あと、来年にフルモデルチェンジをするということですが、現在が買いか等(値引き等を考慮して)について、よくご存知の方教えてください。長年乗っていた愛車を下取りに一番下のクラスの2.0の購入を検討中です。3月中登録の条件で買取、購入クーポンも使えるよという話もあり、焦ってます。

あと、延長サポートプランとメンテナンスサービスプラスという2つの修理保障は、お得なのでしょうか。特にいらないのでしょうか。

詳しい方、教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

05年式の 2.0です。

前もVWで買ったので、そのままあっさりと買い進みました。値引きとしては価格.com的標準からすると、中の下ぐらいの感じでした、相見積もりとったりもせずに我ながらホントにあっさりでした。
でも、普通はホントに値引きに渋いVWとしては、大盤振る舞いな感じですねー(あまりセールスがよくないのかな?いい車なんですがねー)
アフターサービスに関してはVWのそのまんまついている保障のままで特には何もつけていません。
前の車も故障らしい故障は一回もしなかったので、いいかと・・・まあ、色々な方の発言を聞いていると、どんな車でも当たりはずれ(初期不良とか故障)がありそうなので、この部分に関しては他の詳しい方に当たってくださいませ。
ただ、今、多分注文なさっても、ディーラー手持ちがなければ、1-2ヶ月はドイツからの到着を待つことになります。ご注文なさる予定のボディーカラーやスペックが現在運搬中でもなければ、注文から最大3ヶ月近くの待ちになる可能性もありますので、最初に確認された方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。人気色のシルバーと黒色を避けて、グレーの在庫確認後、交渉に行ってきます。(ゴルフのグレーかっこよかったので,,,)
ほんま、めちゃ、めちゃ参考になりました。希望どうりに買えたら、大切にというか、長く乗り続けたいなと思っています。

パサートワゴン新車 2月に納車されました。

マイナーチェンジ前のパサートワゴンからの乗り継ぎなので、かれこれ8年以上パサートワゴンに乗っています。
一言で言えば、日本車では、得られない車の”堅さ”のようなものが(機能で言えば剛性感、乗り手の気分としての安定感、重量感、インテリア関係のシンプルな手堅さ)この車のすべてなのではないかと思います。
買い替えのとき、色々この値段周辺(300万程度)のものを考えましたが、やはり又、ここに戻りました。
車の面白さ(ドライビングという点では面白くない車の部類に入ると思います)や、エンジンのスペック等々(馬力の割には相当伸びます、特に高速に乗るとわかります。ここはやはりドイツ車ですね)、言い出せばキリがありませんが、車に求めるものが何か考えられて、結論をおだしになれば良いのではないかと思います。
フルモデルは日本では早くて来年ではないかと言われています。
モデル熟成期(最終モデル)としては、良い仕上がりであると思います。値引きも期待できますしね。
詳しくは価格.comの口コミにのっています。
参考までに。

参考URL:http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=701016 …

この回答への補足

親切な回答ありがとうございます。価格.comからJ.P.Cまでパサートが大好きな方々の意見、格闘、等等大変参考になりました。
ちなみに、yokoyoko912さんが購入されたのは、05年式の 2.0ですか、差し支えなければ教えて頂たいのですが。あと、トヨタ系かVWディラー系でご購入されたのか。今、交渉を目前にモデルチェンジ前ということで、値引き、購入系列別でのアフターサービス、故障対策の2つの自己負担サービスプランの要否と選択に悩んでます。よろしければ、ご指導ください。

• 0
この回答へのお礼

yokoyoko912さんありがとうございました。
あと、お礼と質問を回答の補足で投稿してしまいました。失礼しました。
良ければ、また、ご指導頂きたいのですが。
よろしく、お願いします。

経験上、

大切な事は、
今、国産にお乗りか外車にお乗りかという点だと思います。

今、外車にお乗りでしたら良いのですが…

今、国産にお乗りでしたら、それなりのおつもりを頂ければ…と思います。

どうでも良い事のようだけど多発するマイナートラブル…
これが気になる方ですと、とうていお乗り頂けるモノではございません。

それも又愛嬌と思って頂ける方には
大変に愛着もって、お乗り頂けると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。現在の愛車も7年乗ったのですが、ディーゼル規制の波で、まだ、値段のつくうちに、乗り換えようと考えています。6~7年目が一番メンテでお金がかかりました。どちらかといえば今の車(ディスカバリー)をずっと乗り続けたいという気持ちで購入したのですが。規制は痛いです。
それも愛嬌といえる場合もありますけど、サラリーマンには
きつい修理代という場合もありました。

いろいろな方のご意見を参考に検討していきたいと思います。

ありがとうございました。