プロが教えるわが家の防犯対策術!

23〜40歳までずっと、手取り18万って低いですか?

中小企業、デスクワーク、残業はたまに。
27歳です。とても将来が不安になります。

職場の先輩40歳が2015年勤めてて私とあまり変わらない給料でした。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに給料がいい方の先輩だと
    40歳で額面30万らしいです。
    (なので多分手取りは25くらい?)

    この額はどう思いますか?
    この方は独身男性で勤続20年です

      補足日時:2021/10/27 18:17

A 回答 (8件)

都心、勤続20年で額面30万は低いですね。


やってる事業自体の問題か、業務内容の問題か。

都心で20年やってたら額面40万は超えたいところ。
(ホントは50万超えたい)
ボーナスの月数にもよるけどね。
    • good
    • 0

給料もらえるだけ有りがたいと思いな。

それがあなたの評価だよ。
    • good
    • 0

都心でその給料は、ちょっと少なすぎですねぇ。


その分、ボーナスが3か月分とかあればいいけど。
将来的に結婚とかを考えてるなら、給料は30万円はないときついよ。
それか自分でDiyとかハンドメイドのスキルを身に付けて、ネット販売とかしてさらに稼ぎを増やせればいいと思う。
私はそうしてます。
    • good
    • 0

30万なら手取り27万じゃないの?

    • good
    • 0

都心か、スキルによるけど、もっと良い給与ありそう。



一家を養う男性だと厳しそう。

ちなみに埼玉で18万で夜勤してたことあるけど、しんどくて死にそうだった笑

給与だけでなく、職場の居心地、内容、人間関係、いろんな面考えた方がいいね。

給与良くてもすぐ辞めたら意味ないからね。
    • good
    • 0

住んでる地域によりますね。



東北ですが、良い給料です。後は仕事の大変具合と給与のバランスでしょうか。比較的楽だったらまぁバランス取れてるでしょう。

この最たるものが介護職だったりします。給与とのバランス悪いんですよね。

地域、ハードさと給与とのバランス、残業のトータル時間

総合的に給与は額面だけでなく、トータルバランスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
都心です。

お礼日時:2021/10/27 18:17

あまり上がらない会社なんだね。

けど自分今職探してるけど20万超える会社って少ないよ〜将来不安になるよね。ほんとそう思うよ(◡ ω ◡)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱ手取り20超えるって難しいですよねぇ、。

お礼日時:2021/10/27 18:20

>先輩40歳が2015年勤めてて私とあまり変わらない給料


それはそうでしょう。
まだ6年くらいしか勤めていないんですから。
あと、ノンキャリアだったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、書き間違えで、2015年勤めではなく15年勤めの先輩でした!
私は23から勤めていて勤続3.4年です。


ちなみに給料がいい方の先輩だと
40歳で額面30万らしいです。
(なので多分手取りは25くらい?)
この額はどう思いますか?
この方は独身男性で勤続20年です

お礼日時:2021/10/27 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!