プロが教えるわが家の防犯対策術!

TOEIC600点取った後の勉強法について質問です

2ヶ月で600点とれる参考書 的なものを使ってぴったし600点を取ることができました。
そこで次は730点を目指そうと思っているのですが、前の参考書のシリーズの2ヶ月で730点とれる参考書 的なものを買うことが賢明でしょうか?
自分が悩んでいる理由としては、730点の参考書の中に600点の参考書の内容とかぶっている所があるのでは、と言うところに疑問を感じているからです。
だからといって模試形式の問題ばかり解いておけばどんどん伸びるのか、も気になる所です。
730点の参考書をやったらやっぱり点は伸びるのかなど、みなさんの経験、意見を知りたいです。日本語おかしかったらすみません。

A 回答 (2件)

730でいいと思います。

• 1

かぶっているかどうかはその本を実際見てみないと分からないのでそれに関しては答えられません。

あなたが見比べて判断すればいいことだと思います。

まあ言葉なんて覚えたら終わりではなく、幾度でも耳にしたり読んだりすることで定着することも多いのである程度被っていてもいいのかもしれませんし、被っていたとしても全く同じ問題でないなら応用できているかどうかの指標になるし、同じ文法を使っても語彙が難しくなっていて言い回しが学べるかもしれませんし。

ですから最初に言ったようにあなたが見比べて、これじゃあ無駄な部分が多いなと思えば違うものを探せばいいしそうでなければその参考本でいいのではないでしょうか。
    • 1