dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精神疾患もちで、生活保護を受けて現在グループホームに住んでいます。健康になりグループホームを出て一人暮らしをするところなのですが、生活保護側の条件が親戚の近くに住むことでした。親戚の二駅向こうにアパートを見つけ契約するところなのですが、生活保護の方から二駅は遠いと言われました。今生活保護の審査待ちです。二駅は遠いでしょうか?皆さんどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 親戚の家の近くで部屋を探したのですが、精神疾患持ちということで全てことわられました。それで行き着いたのが今見つかったアパートです。

      補足日時:2021/10/27 19:43

A 回答 (3件)

だとしたら、そのまんまその事実を話せば良いのではないでしょうか?



探したけど見つからなかった、断られたも立派な理由かと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。事実通り話してはみました。ただ審査が通るかどうか不安なんです。こういう時にメンタルの弱さが出てしまいます。でもコメント拝見読んで安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/27 20:12

生活保護なんて甘えたこと言ってる人、ここに質問する資格あませんよ、質問消しなさい!

    • good
    • 0

生活保護の条件通りにすればいいのでは?



わざわざ二駅離れた場所に住む理由も意味不明ですし。

きちんとした理由があるなら、素直に話すべきです。
例:親族と折り合いが悪いとか

審査が通らなかったら元も子もないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!