【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

【中国人に質問です】なぜ中国人の親世代は上海の女性とは結婚するなと息子に教えているのでしょうか?

A 回答 (2件)

(特に旧来からの)上海人は、新参者に対しては厳しいからね


余程のお金持ちでも無い限り相手にしない
生活習慣も考え方も田舎者とは違うという

まぁ最近はなかなか結婚相手が見つからなくて
えり好みもする余裕無いという話もあるけど
    • good
    • 0

正解かどうか保証しかねますが。




中国人女性の気の強さは世界一
という人がおります。
(例えば、作家の邱永漢氏)

その中で、上海人女性は
夫となる男を、自分好みに改造
しようとする傾向が強い

んだそうです。


改造なんてされてたまるかよ、
ということかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2021/10/30 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!