プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回の選挙は

維新と国民が議席を伸ばすと思いませんか?

A 回答 (9件)

確かに、主張を聞くと 維新と国民が正論に聞こえますね。


国民が岡崎市長選みたく給付金に釣られると判ってるけど、
彼らは比較的新しい党だから、可哀そうな国民に声は届かなくても政策論に固執して、お金の話は我慢してる感が強いです。
    • good
    • 1

結局「蓋を開けてみないと判らない」と言う事で有って、皮算用してもと言う所でしょう。


自民党は過半数割れを起こすかも知れないとも言われて居るけれど、そうならないかも。
結局選挙は水物ですし、自民党が腐ってしまったと言っても他の党が新鮮かと言えば
そうでも無いし。
それに野党共闘がそう上手く行くとも思えない。
立憲民主党と共産党と言う交わらないところが選挙協力ですし、そこに存在価値の無い
社民党に妄想党の「れいわ」ですからね。
立憲民主党の枝野幸男は弁は起つが非現実的な事を並べ立てて居るし。
共闘はしていないが国民民主党の玉木代表は存在感が無い。
維新も松井代表じゃあ・・・。
吉村大阪府知事が先頭に立てば相当集票出来るとは思いますが。
    • good
    • 1

比例では国民民主党も立憲民主党も投票では民主党。


国民民主党は漁夫の利かも。
維新は自民党保守の補完勢力。
国民民主党は自民党の左寄りの議員と同じだからね。
騙されてる人が多いから伸びるかな。
    • good
    • 1

維新は反リベラルだけど、こんかいだけは自民は厭だ


という保守層の受け皿になり議席増が確実視されています。

国民民主党は大失敗した希望の党の残党ですし
掲げている政策と、背後にいる連合の方向性が乖離しているので
現状維持程度、というのが多くの識者の見立てです。
    • good
    • 1

維新は近畿では伸びるでしょう。


兵庫知事も維新になったくらいです コロナの対応の評価が多いと思います。
    • good
    • 1

最大因子は「投票率」と思いますが。



国民民主や維新は、ソコソコ議席を増やす可能性はあっても、躍進と言うレベルではないと思います。
    • good
    • 0

維新は伸びる予想ですね。


維新は保守派ですから、自民の受け皿(野党には入れないが自民は?)になっているのかもしれません。。
    • good
    • 1

それは分析ですか?希望ですか?

    • good
    • 0

なんだかんだと言って、弁が立つのが伸びるので


立憲が結構伸ばしてくると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!