アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旧規格軽自動車のカプチーノやビートにオーバーフェンダーを付けて小型車枠(白ナンバー)にした場合、13年超えの車両のため、自動車税は排気量1000cc以下から更に1段階上の排気量枠になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

車体が大きくなる事で軽自動車規格から外れてしまうので、600ccでも普通車の1000cc以下の枠になります。


1000cc以下13年超として34,000円でしょう。
1500cc以下なら34,500円ですが、そちらではありません。
重量税も普通車枠での計算になります。500kgごと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。色々と車の妄想を膨らませてました。次期遊び車購入の参考とさせて頂きます。

お礼日時:2021/10/28 11:51

登録が陸運になる程度です。

    • good
    • 0

自動車税は排気量に応じた税金ですので車幅とは関係ないです。


つまり7200円なのが13年超えると1万2900円になるだけです。ただ重量税も変わるようなので要注意!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!