アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで世界の人達は、環境保護や自然開発に無関心なんですか?

A 回答 (7件)

環境保護が胡散臭いから、という


理由もあります。

ソ連が崩壊し、社会主義の夢破れた
人達が、環境問題とかジェンダー問題に
大量にシフトして来た、という
経緯があります。

社会主義者達の言うことなど、信用出来る
のか、
あいつらは資本主義をつぶしたいだけだ。

そういう政治的な問題もあります。
    • good
    • 1

今、世界中で環境保護が叫ばれているけど? 一方、「自然開発」と言う言葉自体一般的じゃないので、当然無関心な人は多い。

    • good
    • 0

感心持ってるから


途上国が捨てるレジ袋が
有料になってる。

ほんとは日本人には関係ないことだけどね。(私見)
ただ世界に流されてるだけの小泉のパフォーマンス。
    • good
    • 0

No.3です。

訂正。
「環境破壊は後進国のせいじゃん!お前らがなんとかしろよ!」

「環境破壊は先進国のせいじゃん!お前らがなんとかしろよ!」
の間違いです。
    • good
    • 0

あまりカネにならないから。

(本当はやりようによるとは思うけど。)
自分自身が困るわけじゃないから。困るのは子供や孫の世代。
自分が出来る程度の努力では、結果に結びつく実感が持てないから。
後進国は、さんざん環境破壊して経済成長した先進国と、同じように規制されるのに納得できないから。「環境破壊は後進国のせいじゃん!お前らがなんとかしろよ!」
先進国は、台頭してきている後進国より厳しい条件をかけて、後進国に経済的に抜かれるのが嫌だから。
    • good
    • 0

多くの人々は日々の生活に精一杯ですのでそこまで気が回らんのですよ。

偉い人は私腹を肥やすことに夢中ですから環境なんか気にも留めていません。
    • good
    • 0

今生きてる世界で精一杯



どうせ環境がやばくなるまでには死ぬんだからいいんじゃね、的な人間の性があるからじゃないですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!