dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小室さんは、そもそもNY司法試験の受験資格はあるのでしょうか?
フォーダム大学の卒業リストにもコムロケイの名前が見当たりません。
司法試験に名前がないことから不合格と言われていますが、そもそも受験したのでしょうか?
大学を卒業していなければ、2回目の受験すら出来ません。
収入は600万と言われていますが、NYで妻を養い、車を購入し、家賃を払い日々食費などで消費し、生活は不可能だと思います。
NYで1番家賃相場が安い地区では18万〜ありますが、犯罪率が高く、セキュリティも万全ではありません。
都内でも、夫の年収が600万しかなければ、共稼ぎでないと暮らしてはいけません。

A 回答 (11件中1~10件)

騙されて結婚をした場合、詐欺を理由として


婚姻の取消は出来ますか?
 ↑
内容によります。

「民法 第747条」
詐欺又は強迫によって婚姻をした者は、その婚姻の取消しを
家庭裁判所に請求することができる。
前項の規定による取消権は、当事者が、詐欺を発見し、
若しくは強迫を免れた後三箇月を経過し、
又は追認をしたときは、消滅する。


この場合における詐欺、というのは
そもそも婚姻の意思が無い場合とか、
客観的に言って
そういう事情なら結婚はしなかっただろう
という場合を
意味します。
    • good
    • 2

詐欺師だね。

600万てことは日本の200万です。アメリカの最低時給は3000円です。全てが高いんです。千葉県茂原あたりの6万の木造アパートで貧しく生活のイマージです。
    • good
    • 1

詐欺師的な彼が好きだったのでしょう。


恋は盲目ですから。
今回の結婚も
ふたりは結婚できましたが
家の付き合いはないそうです。
ある意味、勘当ですよ。
圭ちゃんに期待するしかないね。
    • good
    • 0

ワケわかりませんがw


詐欺だから、眞子さまの結婚を取り消して皇族に戻しましょう、とでも回答すれば満足なワケ?
    • good
    • 0

答え知ってるんなら、質問たてる必要無いじゃんw


やっぱりケチ付けたいだけですよねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはあなたです。

お礼日時:2021/10/30 01:51

できません。


なおマンハッタンの契約済みの月80万の住み家は確実に住めません。どうやって暮らすのかそりゃ元プリンセスマコの貯金を崩して生活でしょうが何年も持たないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

税金が使われますね。

お礼日時:2021/10/30 01:49

婚姻の取消なんて聞いたことないし、


いずれにしても、眞子さまの結婚は貴方には関係ないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

×を付けさせたいように聞こえますね。
婚姻の取消は、当事者、親族などの請求で可能です。

お礼日時:2021/10/30 01:44

婚姻の取消、というより普通に離婚になるだけだと思いますけど、


それを決めるのは、当事者であって、貴方達外野ではない。
要は結婚が気に入らないからケチ付けたいだけですよねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚と、取消は大きく違います。

お礼日時:2021/10/30 01:34

合否と、結婚は関係無いですよ。


事務員だって、好きなら結婚可能ですよ。
(誰と誰が結婚しようと、自由だと思われます)

ただ、ここで新問題が発生するでしょうね。

約月80万円の家賃や、アメリカの都心部で高額の生活費を日本の税金で賄うかも知れないという疑惑ですね。

※小室さんの法律事務所と、日本政府が契約していることがあるらしくて。
その仕事料として、小室さんに給料が支払われるのでは無いかという情報が、ネットニュース記事に出ていますね。
(事実なら、一時金辞退の代わりの資金になりますよね。。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経歴詐称問題も起こしている方ですからね。

お礼日時:2021/10/30 01:33

普通サラリーマンが住む程度でも40万はするよ 笑


少し離れると治安が悪い。すごく遠いとヘルメット被ってバイクになちまう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!