dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小室圭さんの、結婚会見がいまいちだとおもったら
まさかの試験が不合格でびっくりしております。

テレビのコメンテーターも不合格の確率はないと言っていたとヤフコメで見ましたが
国民の皆様の言う通り小室圭さんを見抜いてますが
国民の皆様は優しいと思います。
これから国民の気持ちは、更に反発に変わるのでしょうか?
応援に変わるのでしょうか?

A 回答 (22件中1~10件)

あれだけ「合格間違いなし」「類稀なエリート」「スーパーマン」と、それこそ事実でない取らぬ狸の皮算用的な見解が、何故かそれが事実のようにいわれのない物語が作られていく状況に、私は一体どこの国の報道なのだろうと、一種気味の悪さと恐怖を覚えました。



私は歯牙ない法学部卒ですが、小室文書を読んで、大学生のレポートのようだと懐かしく思いました。それも書きながら、くどくどしくて自分でイラついてくるレポートの類です。凡人が書くとああなりやすい、よくわかります。卒業後、法曹界に進む学生のレポートは、筋が通っているのは勿論、論点がすっきりしていて、それでいて読みやすい、ああもうこれはすごい、と異彩を放っているんです。

なので、文書を読む限りでは、小室さんは法曹に向いていないのではないか、または相応のレベルに達していないのではないかと懸念していました。なので、今回の結果は不思議ではないように思います。

婚約以前は、お母さんから(バイオリニストなど)お尻を叩かれ、婚約後は眞子さんから、身の丈以上の挑戦をお願いされて、気の毒だという同情的な見方も出てきたように思います。

個人的には、試験結果が世間に公表されて本人は嫌だろうな、と思います。ですがこのような状況下ではそれも普通は想定内。

本当に当初から計画があったのであれば、始めから、まず司法試験合格→就職、軌道に乗ってから、プロポーズ→結婚と手順をふんでいけばよかったのに、不思議なことをされるご夫婦だなと思います。
    • good
    • 1

急いては事を仕損ずるの例えですかねぇ?

    • good
    • 0

まあ、国民もマスゴミも完全無視したらよかんべ‼️んだども、日本人の血税さ、つかわねえよにお願いしたいもんだなぁ‼️

    • good
    • 1

そもそも


どっちも普通の一般家庭だったとして
問題が出るわ出るわの男に、まともな娘を結婚させたいと思いますか?
(シンデレラ脳すぎますよ、カラモクと恋愛して中身を見て!DVされた!モラハラとかいう人達なみに。)
    • good
    • 1

今まで通り、過激派がいる。


そいつらを盾や囮にして被害者ぶって逃げる二人も
本質無視して擁護する頭がおかしい日本人面もいる。
    • good
    • 1

人の不幸を喜ぶ・・不幸な奴、、、実は一番不幸、、

    • good
    • 3

私はこのような事があるたびに、こうしてネット内や情報番組等で騒ぎ立てる人々の方が嫌らしくて意地悪で不気味だなあと思います。



何故に他者の失敗や、良くない出来事に対し、人々はこうも意地悪に騒ぎ立てて、追い詰めるような事ばかりをするのでしょう……。

あなたは失敗などなく、立派な人間ですか?
    • good
    • 2

小室圭さん自身は、容姿端麗で努力家だとは思いますが、


母親が、がめつく金に汚い人間のようで、
その母親に育てられた圭さんもどうも似たような性格になったようで、
日本人の感覚からはかけ離れていて
普通なら、皇室のお姫様に対して、付き合い始めて
しょっぱなから結婚前提でお付き合いしましょうと近づくでしょうか?
日本人なら、恐れ多くも皇室のお姫様に大学生の分際で、
結婚前提で付き合いましょうなんて言えないでしょう。
初めから裏で母親が手を引いていると思われます。
真子様と何としてでも縁を作れ!結婚前提で付き合え!
このチャンスを逃すな!って感じで母親が相当プッシュしたんだと
私は思います。
それに、普通の感覚なら、400万円位、
本当に真子様を愛して問題なく結婚したいのであれば、
さっさと返すでしょう。4年経っても1銭たりとも返さないのは
どう考えても普通の感覚ではないし、
返さなくても当然だと思っている感覚がおかしい。
秋篠宮様には、試験も大丈夫だと胸を張って言っているのに
落っこちてしまって・・・・
真子様も、さわかやかで容姿端麗なうわべと押しの強さに
まんまと騙されたんじゃないでしょうかねぇ・・・
真子様なんて、世間知らずの箱入り娘ですから
小室家にかかったら、落とすのは簡単だったんでしょうね・・・
小室さんが、真子様のお家柄を愛してるのではなく、
本当に真子様というお人柄を愛しているというのであれば、
いいですが・・・
真子様を幸せにしてあげてほしいものです。
    • good
    • 2

みんなが思うほど実力がなかった‼️ということですねぇ‼️合格率の高い試験で落ちるのだから‼️( ノД`)…バ●姫様は苦労するかもよ

    • good
    • 0

反発は来るでしょうね


弁護士になってから眞子さんを下さいとか
生活設計ありきで普通は嫁を貰います
その部分を度外視しての秋篠宮殿下の意向を無視してでの
強引な結婚ですので
不合格になったのだから今は幸せにできませんくらいの詫びを言うのが普通
これから眞子さんは小室を支える形の生活になりますが
小室が結婚会見で愛してます幸せにします守りますの宣言が
全部砕けた形です
眞子さんを応援するのか今の小室を応援するのかで言うと
どっちも応援はしないと思います
ただただ急ぎすぎた結婚をしただけ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!