プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の世は
様々に
艱難辛苦さを
感じます。
皆様もそう思いませんか。

この人生を
うまく立ち回っていく人とは
どんな人だと
思いますか。

平たく言えば
「世渡りのうまい人」
ということですか。

分かる方は
投稿
お願いします。

A 回答 (6件)

世間一般の常識や価値観に囚われず、自分の物の見方、価値観、自分のペースで、無理なく心豊かに生きてる人かなぁ…



人生をうまく立ち回っていく、というか、人と比べたり他人の目を気にしてがんばるのでなく、自分自身や大切な人、大切なもののためだけにがんばるのであれば、苦痛も少ないし、エネルギーや時間の無駄も少なくて、結果的に満足度の高い人生になるかな…?と思ったりします(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

参考にします。

お礼日時:2021/11/03 08:50

太鼓持


胡麻すり

( ̄~ ̄;)

君主危うきになんとやら

戦わずして勝つ

などなど、処世術って奥が深いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

参考にします。

お礼日時:2021/11/03 08:50

ありがとうございました。

」←
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

いい歌ですね。

お礼日時:2021/11/03 08:50

今の世は


様々に
艱難辛苦さを
感じます。
皆様もそう思いませんか。
 ↑
思いません。
普通に頑張っていれば、何とか
なります。



この人生を
うまく立ち回っていく人とは
どんな人だと
思いますか。
 ↑
政治力のある人。
真面目にコツコツヤル人。



平たく言えば
「世渡りのうまい人」
ということですか。
 ↑
そういう人もおりますが、
大多数は地道にコツコツやって
いる人達です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼 お礼日時:2021/11/01 13:10

誰の人生も 初めての人生




これが正解・・というのが 無いのだから どんな人の人生も正解なだけ・・

苦労した人は それなりに報われる時が来る
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2021/11/01 13:11

うちの地域は


寄らず 語らず 関知せず お付き合いは玄関まで
世間に無関心でマイペースで生きることです。
街で暮らすには お互いの領分を守り相手の領分を侵さない事です。
人は仕事の結果で見てくれます
また
物が欲しいと言って 金を出さずに食べたら金を払えと責めます
逃げたら追いかけてきます。
自分の働いて得たお金で自分の欲しいものを手に入れる
それだけです。
艱難辛苦は成長のための試練
チャレンジせずに逃げ回っているから終わらないのだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12651621.html

を別に立ち上げました。
よろしければ、ご投稿お願い申し上げます。
https://www.youtube.com/watch?v=5THkHIGdFP8

お礼日時:2021/11/01 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す