プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

zrxやゼファーといったカッコイイバイクに乗りたいのですが、身長が小さいため、ギリ足がつくくらいです。背の小さい私でも乗れるカッコいいバイクを教えてください。

A 回答 (5件)

カッコイイ!と思うのはあなたの感性では=好きなの乗りましょう

ゼファーが良いなら乗りやすくする方法考えたらどうでしょう
アンコ抜きとかサスセッティンクとか有るんじゃないですかね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

シートの加工(アンコ抜き)という手段もありますょ。

足つきが良くなります。

一度調べてみては?
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます!

ホンダのレブルとかかっこいいと思います。

シート高低いので、きっとあなたでも足が届きます。
    • 0
この回答へのお礼

確かにカッコいいですね!

身長150cmとか148cmの女子が、大型に乗っているんですから、工夫次第でなんとでもなる。

そのモチベーションのためにも、一番好きなZRXに乗ればいい。
靴底の厚いハイキングブーツなどを履くと、1cmくらい足着きが改善します。
前後サスのプリロードを弱くすると、跨がったときの初期沈み込みが大きくなるので、また1cm、改善します。
2cmも変われば体感的には足着きの不安はかなり解消するはず。
あとは体重を増やして、サスの沈み込みを大きくする手もあるし、尻を半分ずらして足を着くようにすればいい。

バイクって、両足を着くことはほとんど無いので、片足のつま先が届けばいい。停まっているときは、右足は必ずリアブレーキを踏んでなければならないから。教習所でも、そう教わるはず。現実的にも、信号待ちなどの停車中、1速に入っているのにうっかりクラッチレバーを放した時、ブレーキを踏んでいればエンストで済むが、そうで無いと前方にバイクが飛び出して他のクルマや壁にぶつかるし、万一後方からクルマに追突された時のダメージを減らせる。
    • 0
この回答へのお礼

バイク乗り熱い人が多いですね!

引き起こしができるなら乗れるんじゃない?

軽めのバイク選べば立ちゴケの回数は減ると思います

>zrxやゼファーといったカッコイイバイクに乗りたいのですが、
レブルがかっこいいバイクと感じるなら選択肢に入れても良いのでは?
セパハンよりアップハンの方が体が起きるので足は届きやすくなります
    • 0
この回答へのお礼