アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病の疑いがあるそうです。
どうやったら精神科に連れて行って貰えますか?

自分から「精神科に行きたい」と言えないので、
親の方から「精神科に行く?」と言って貰えるようなものはありますか??

批判などはやめてください。
回答よろしくお願いしますm(*_ _)m

A 回答 (4件)

その「うつ病の疑いがある」という結果を親に見せてみましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEとかでですか?

お礼日時:2021/11/01 00:09

どんな症状なのか?に 依る



親と言うか 家族は やはり 家族を精神病院に診察して貰うのを嫌う人が多い・・

と 言うか 何故 あなたが 行こうと しないの?

家族なんか 関係なく 自分で 行くけるのに・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行きたいのですが、お金もかかるし共働きなのでなんの病気でもなかった場合申し訳ないな、と思ってしまって

お礼日時:2021/11/01 00:24

親に相談があると言って、『最近、朝起きたら何もやる気が起きないし、外にも出たく無い。

どうしたらいいかわからない。たまに良く無い事考えちゃうんだ。』と相談してみれば病院行く?ってだいたいの親は心配すると思います。

たまに太陽に当たれば気持ちが変わるから頑張って外に出てみろと根性論を言う親もいます。

あなたの親がどちらなのかはわかりませんが、後者も心配しているのは変わりないですからね。

とにかく気分が良くなるまでは頑張らなくて良いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m

何ヶ月か前にリスカをしていてその事を親に打ち明けたのですが、連れて行ってくれませんでした。
どうすればいいのでしょうか

お礼日時:2021/11/01 00:26

行きたいのですが、お金もかかるし共働きなのでなんの病気でもなかった場合申し訳ないな、と思ってしまって」←回答者は あなたの最初の質問文を読んで 思った事を回答してるだけ・・



あなたの頭の中を覗いて回答してるのではありません

超能力者じゃ無いのだから


書かれて無い事は 回答出来ません

何故 此処の質問者って 其処を理解出来ない人が多いの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですよねーーーーーーーーーー

お礼日時:2021/11/01 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!