アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ学校行かないと行けないのですか??

A 回答 (40件中21~30件)

私事ですが、義務教育の小中学校では、年間の約半分も学校へは行きませんでした。

また、中学では全ての授業も受けていません。しかし、高校大学は学びたい事が有ったのでちゃんと卒業まで出来ました。
言いたいことは、教育を受ける権利は、子供に有りそれの選択権も子供のモノです。学ぶ方法は色々あるから、画一的な手法にこだわるのがオカシイと思っています。

他の方も、学校へ行きたければ行く、行きたくなければ行かなくても良い。
その選択権はあなた自身が持っています。
    • 0

行きたくないのなら、行かないのが、ベスト

• 0

人間関係はどうでもいい。

仕事を選ぶうえで勉強はリンクする。もちろん大学時代に適当にあそんでいたらそれなりの高卒と大して変わらないところに就職する。
学校いって頑張らないといけない。
    • 0

学校に行かないとお馬鹿になり人付き合いが出来ず

社会から孤立し貧乏になるからです。

その貧乏も家族や世間に迷惑を掛ける貧乏人になると更に最悪です。。

中卒は給料も少なく、すぐに辞めてしまい

定時制や通信はお金が2倍以上かかり

家族や福祉に迷惑をかけるだけ

だから学校に行かないといけないのです。

※ お金になる才能がある方は別です。
    • 2

誰かの指導がないと生きていけない人が多いからです、日本は。

• 0

行かなくていいのではなく、「行きたくない」のでは?

行きたくない理由があるから、そう思うわけですよね?
    • 0

何故学校に行かないといけないのか分からなくなる時がありますよね。

将来社会に出た時に正しいかの判断を自分で決めて生きていかねばなりません。学校で勉強する力を付けることで判断力を養います。学校に行くのは大切と私は思います。
    • 1

義務教育期間は親は子供を学校に通わせない義務があるからです。

でも、こどもには、行かなくても罪をうけることはありません。
    • 1

人には基本的な欲求があって、学習欲というものも、人が本来として持つ欲求のひとつだからです。

人は、未熟児として誕生し、生後学習しながら成熟するという生物なのですね。言葉も、生後学習ですし、歩くことも、生後学習なのです。

なので、その子供に学習機会があった場合と、学習機会がなかった場合では、その子供が如何に成熟するかに密接に関係します。学習機会を得れれば得れる程、その子供が獲得する能力が高まり、その子供の選択肢が多様化します。

例えば、「学校に行きたくない」も、その子供が学習し能力を獲得した結果得た、選択肢のひとつなんですよ。

学校とは、人が主体的に生きる為に、用意された学習機会のひとつなんです。

そして、子供は。学校に行く、行かないによらず、学習機会を得る権利があります。

ただね、集団でしか学べないことも確かにあるのが事実なので、学校に行くことをしないと、学習機会が欠けてしまう。それは、その子供自身の可能性を狭くしてしまうことでもあるから、大人としては悩みますよね。

子供にとって何がいいのか、を考えるのは、大人にとっては難題なことなんですよ。
でも、それは悩みがいのある。難しいけれど、トライしたくなる課題ですよね。
    • 1

学校ってのは、RPGゲームのスタート時のキャラ作りの段階なんですよ

能力値オール1、装備なし、職業不明、スキルなし、で冒険にでてもいいけど、それではクリアできるシナリオはない、倒せるモンスターもいない
初期段階で覚えれる重要な技能は一生手に入らず、使い勝手の悪いスキルばかりが手に入る
装備できる武器も限られていて、他と同じようには冒険ができない

ということ
だから学校へいけって言われる
    • 0