プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌な予感がしたので渡さないように守っていたら無理やり取ろうとしてきて指に深い傷ができました。そして取られたのでもう諦め他のクラスのとこで10分ほど友達と話に行き、自分のメッセージカードを書いていた机に座ったら友達Aが帰ってきて僕の髪の毛を2分以上思いっきり掴んできました。僕の髪質はとてもかたいのですごく痛かったのにやめてと言ってもやめてくれませんでした。これは僕が悪いんですか?またやられた時どうしたらやめてくれると思いますか?友達が少ないので友達は失いたくありません

A 回答 (2件)

そんな人友達じゃないよ。

大切にしてくれない人を手放さないと大切にしてくれる友達寄って来ないよ。酷い事されたらちゃんと怒りな。
    • 1

>嫌な予感がしたので渡さないように守っていたら無理やり取ろうとしてきて指に深い傷ができました。

いきなり過ぎて何の話だがわかりません。
経緯が解らないのでどっちが悪いかも判断つきませんが、基本的には先に暴力を振るった方が悪いですね。

やられた時の対応としては、
やめて、とお願いするのではなく、やめろ!と強く言いましょう。
そんな事をしてくる人ならお願いしても無駄でしょうからね。
要するにしっかり怒る事です。
やめろ!いい加減にしろよ!そんなこと事をされたら嫌だと解らないのか!?と。
人として間違ってる事を教えて上げて下さい。
相手を不快させるのを怖がって嫌なこと、悪いことをしてるのに強く言えない、言わないのはアホです。
本当に友達なら友達に間違ってる言われても反省してくれます。

A君はそもそも友達と呼ぶべき相手ではなさそうですがね。

それでも聞いてくれないのなら反撃したらいいです。
男同士殴り合いの喧嘩をするって事も昔からよくある事です。
    • 1
この回答へのお礼

分かりにくくてすみません!その友達Aは僕の嫌がることをしてくるので、嫌な予感がしたんです!言いたいことは伝わりました!ご教授ありがとうございますm(*_ _)m