プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社に2個上の先輩でめちゃくちゃ厳しい人がいます。
その人は特に女で年下に厳しく私も毎日びくびくしながら仕事をしています。ですが最近私に対して当たりが強く威圧的な態度はもちろん、仕事が遅いと足でわざと音を鳴らして急かしてきてます。そういった事が重なり私は何かミスをしようもんならすぐにその人が頭に浮かんでパニックになって普段通りの仕事が出来ません。上司や周りに相談してもあいつはそういつ奴だって皆んな分かってるし間違った事は言ってないから割り切るしかないと言われました。でも正直怖くて怖くて仕方がないしその人が近くに来るだけで焦って悪循環です。もうこれは転職しか方法はないのでしょうか…??

A 回答 (2件)

社内的にはその人の行動は問題ないとなっているのでしょ?

なら会社内のどこかに異動願とかしても難しそうですしね。
精神的にダメージを蓄積するよりはって思いますけど、仮に転職してもそこで何かを言われた際にトラウマの如く記憶がよみがえるかも知れないですね。

年下でも立場が上なら言えないでしょうから、そうなれるよう頑張るってのもありますけどね。
私は取引先から評価を得られたことで立場が変わらずとも、そのような人から受けてた態度は一転して変わりましたね。
しかもただの平製造作業員としての立場でしかなかったのにです。
    • 0

>あいつはそういつ奴だって皆んな分かってるし間違った事は言ってないから割り切るしかない

その人のせいで転職するのは損だと思いませんか?
それと明らかにパワハラなので、割り切りも大事ですがしかるべき部署(コンプライアンス担当)に相談です。
    • 0