アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長生きするって幸せな事ですか?
長生きしたいと思いますか 自分で選べるなら何歳まで生きたいと思いますか?
私は80前後で!

A 回答 (10件)

いつでもいいけど


オーロラ見たいし・・・
ただ ある人よりは
一日でいいから長生く生きたいなぁ~って思ってる。
だから その人の寿命次第だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ある人とは?

お礼日時:2021/11/15 02:08

>長生きするって幸せな事ですか?


→幸せです。
>長生きしたいと思いますか 
→そう思います。
>自分で選べるなら何歳まで生きたいと思いますか?
→100歳まで。
 最低、初孫の花嫁衣装が見たい。

現在70歳。毎日元気に遊んでいます。孫娘は3歳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そういえる方が多くなれば幸福な社会に!

お礼日時:2021/11/08 23:56

長生きするって幸せな事ですか?


 ↑
それは人それぞれです。

若い時から、知力、体力や財力の面で
準備してきた人にとっては幸せな
ことです。

何しろ、仕事のストレスから
解法されるのですから、こんな幸せ
なことはありません。




長生きしたいと思いますか 
自分で選べるなら何歳まで生きたいと思いますか?
 ↑
千年ぐらい生きたいですね。
宇宙人を見てみたいです。



私は80前後で!
 ↑
■エリクソンの老年的超越理論というのがあります。

超高齢になって至るとされる主観的幸福感のことで、
近年の老人研究により、実証されるに至っています。

これによれば。
たとえ寝たきりになっても、90歳を過ぎると
苦痛も恐怖も無くなり、
百歳を超えると、こんなに長生きできた、と
感謝の念に包まれ死ねる。

そういう人が多い。

こういうことが判ってきました。
    • good
    • 0

70歳半ばです。

今の暮らしに不満はありませんが この世に未練はありません
病気しないで平均寿命まで生きれば十分ですが 明日死んでも悔いはありません
    • good
    • 0

健康で自分で自分の事がある程度できること、というのが基本です

    • good
    • 0

そんなもの選択の対象外


いつなにがくるか分からない
なりゆき
    • good
    • 0

私は長生きはしたくないと思っています。

なぜなら、私の祖母の認知症がすごくて周りが随分 迷惑しているから。迷惑をかける前にいなくなりたい。どうせ終わるので。私は70になるかならないかくらいでいなくなりたい。
    • good
    • 0

私は、1分1秒でも早く死にたいですね


子どものころからずっと思って居ますが今もって死に損なっています。
もう諦めましたけど

略奪と破壊ばかりやっている醜い社会にしか見えず激しい嫌悪しか感じません
いろいろ知るにつけ尚更です。
嫌悪感から体が拒絶を示し体調不調が続いています。

温暖化や感染症多発の時代にしても何の反省も無く自分の都合しか言っていない。
本気で責任取るつもりなんて皆無にしか見えない。
膨大な生物種を絶滅に追いやって平気でいる。

感染症多発に続くのは、生態系の自立的な崩壊となり全生物種を道連れに絶滅するのだろうと思う。
たぶんそうなるだろうと思う研究者も結構居る。

世の中を知れば知るほどに一刻も早く死にたくなって来ています
    • good
    • 0

70を超えたらいつでもという気持ちです。

そう思ってるので74歳8か月も。75歳中にはお呼びが来てほしいですな。

もうこれ以上楽しい幸せな暮らしはないというくらいの大満足の日々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大満足!‼️ならばもう少し延長も!

お礼日時:2021/11/02 09:26

基本的には、自分で動くことができること。


それが出来ることが生きる、生きていると
と。それができなければ、誰かに迷惑かけるだで生きている意味をがんじれません。
そういうふうにかんがえれば、せいぜい75くらいかな?貴方とほとんどかわりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まあ働いているうちはまだ良いかもその後の生活 健康状態が不安!

お礼日時:2021/11/02 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!