dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

話をしただけなのに気があると思うものですか?


趣味の習い事にいるおじさんが、遅刻してきたことがありました。皆があの人どうしたんだろうね?と話していました。前の日に、おじさんが車の調子が悪いと話していたので、
その事じゃないですか?と心配していた人達と話していました。

それだけなのに、私がそのおじさんを好きだと噂が流れているそうなんです。私が、おじさんの事を気にかけていたから、と思われているようです。

気にかけていたって・・・。たまたま耳にしたからおじさんの話をしただけ、です。それだけ。気にかけるという程のことではなく、ただ話題に上がったから周りに合わせていただけ。

これだけで気があると誤解されるなら、もう誰の話も出来ないし、誰とも話せないですよね。

ちなみに、そのおじさんは私に興味なかったと思いますが、周りの人に乗せられて、その気になりそうな雰囲気です。チラチラとこちらを気にするようになりました。

おじさんも周りに乗せられて可哀想です。私がそんなつもりじゃないです、と言えばおじさんも傷つくし、私も習い事に行きづらくなるかもしれません。


話題に出しただけで気があると思うものですか?他の人と同じように、おばさんと接する時と同じく接してるだけなんですけとね。

A 回答 (3件)

話題だけではそうはならないじゃないでしょうかね。


そういうのって噂がどんどん盛られることもあるじゃないかな。
推測とか入ってそれが盛られていって、好きなんじゃ!?
っと、独り歩きするものですよ。
ひとはそういうおしゃべりが好きですからね。
事を大きくして楽しむ?といったら失礼ですが。。。

って思いますよ。
それは盛られてしまって、湾曲した情報が、好きなんじゃ!?
から、好き!になってしまったんじゃないかな。。。

それしてもお疲れ様です…。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんです、話が大きくなってしまうんです。良かった、私に原因があるわけじゃなくて、そうおばちゃんがよく居るって事なんですね。誰とも話せなくなる所でした。質問してよかったです

お礼日時:2021/11/02 13:30

>そこまではしたくないです。

おばさん達も悪い人ではないので。嫌な気持ちになる程じゃないですよ.

ここに相談投稿しているって事は深刻な話しかと思いました。
あなたも適当に話を合わせて遊んでいるなら何も問題ないですね。
おじさんだけが勘違いして一人相撲を取らないように見守ってあげて下さい。
    • good
    • 0

>皆があの人どうしたんだろうね?と話していました。

前の日に、おじさんが車の調子が悪いと話していたので、
その事じゃないですか?と心配していた人達と話していました。

皆がと言いますが、中身はおばさん連中でしょうか?
何か話題を探して盛り上がろうとしている無責任極まりない連中ですね。
自分がアバンチュールを楽しみたいのに現実には出来ない。
だから、誰かを身代わり、生贄にして楽しんでいるだけですが、あなたとしてはたまりませんね。
無責任おばちゃん連中とは距離を取って、何か話をする機会が合ったら「あなた達と話しをすると根も葉もない噂を立てるから嫌な気持ちになる」とハッキリ言った方が良いと思います。
世間話をしに行っている訳じゃないでしょうから習い事に専念しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そこまではしたくないです。おばさん達も悪い人ではないので。嫌な気持ちになる程じゃないですよ。

お礼日時:2021/11/02 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!