性格悪い人が優勝

自由を求めて皇室を“脱出”された眞子さんに対し、佳子さまはあえて皇室に残り、皇族のままでも自由に生きられるよう“権利拡充”を訴えていくおつもりかもしれません。将来の天皇である悠仁さまの姉として、佳子さまの影響力も大きくなっていくはず。

https://news.yahoo.co.jp/articles/65775d3c1d1363 …

A 回答 (28件中11~20件)

日本人なら、皇族を崇めるものであり



「皇族のあり方について」って偉そうに決めるものではない。
    • good
    • 2

国民が変わるべきってより



学校教育が変わるべきだとおもいますよ

激動の、明治・大正・昭和
ここらの歴史を黒塗りにして、自虐史観しか教えないから
天皇ってなんなの?
なんて象徴なの?

理解しないまま育ってますもんね

ワシも40歳を過ぎるまでは
天皇なにそれ美味しいの?
状態であって
皇族や皇室てのにたいして、興味も知識もなかったですからね

軍国主義や愛国精神とか
ことある事に日本の近代史を否定してたら

そりゃ~皇室なんかも否定されて当然でね

また、否定される世の中だからこそ
皇室や皇室を肯定的に捉える人の思いなんかも強くなってしまいますもんね

激動の時代を生き抜いてきた日本においては、皇室や皇族を大切にすべきだけど

大切にすること=聖人君子を皇室や皇族に望む事ではないですもんね

歴史を勉強しても
就職に有利になるわけでもなく
給料が増えるわけでもないから

どうしても軽い扱いをうけるけど

日本って国を知るためには
学校教育で確りと教える方が良いとは思いますよ

まぁ~国歌や国旗に敬意を払えない野郎ばかりが、子供達に教育を教えてる時点で!

学校教育をする教師の意識改革なんかは必要だとは思うけどね

このままだと、全体主義やグローバル主義なんてな甘い言葉に騙されて

日本って国が無くなりそうですもんね


国家に鋭意を払わない自由は認めるけど!

国歌ってものが無くなると、自由や権利を担保してくれる存在が無くなることには意識がいってないですもんね

日本って国があるからこそ

言論の自由や思想の自由が守られてて
暮らしやすい世の中であるのは
間違いないとも言えますもんね
    • good
    • 0

vsingという基地外に皇室を云々する資格はない。


反逆罪に等しい。
    • good
    • 0

yahooニュースが?



yahooニュースはテレビで見てないよ。ww

あと出し動画は
テレビであったのかな?

ここにジェンダーが出てくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放送されてましたよ。

お礼日時:2021/11/03 15:58

yahooニュースと


ジェンダーってなんか関係あるん?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビや新聞でも話題になったかと。

お礼日時:2021/11/03 15:48

それを質問に明記すればよかったのでは。


あと出しではなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皇族の発言ですので誰もが知っている前提で、質問させていただいておりました。

お礼日時:2021/11/03 15:40

必要ない。


NO6で回答したけど。

これからなんで
ジェンダーに思考がいくんだろうね?ww

まためんどくさい話に広げていくんじゃないの?
キミは女天皇賛成者なんだ。
私は戦前の天皇家と
戦後の天皇家の比較しかしてないので。

男系天皇は
政治がきめること。
庶民はかんけいない。
選挙で間接的には意見が反映されるかもしれんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現に皇族がジェンダー平等を達成して女性の可能性広げていきましょうって、言ってるんだから、関係ないって事はないでしょうね。

お礼日時:2021/11/03 15:21

なんか、あなたの最初の質問と


様相がかわってきましたね。
結局何がいいたいの?
国民がかわることと
男女平等、男系男子と
何の関係があるん?

それなら質問も男系男子で
質問すればよかったのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからの皇族のスタイルに合わせて、私達が変わる必要があるかを、質問しているんですが。

お礼日時:2021/11/03 14:41

性別区別否定してるんだろうね。


かこさまも
LGBTを含めて会見してるのでは。
↑ここは個人的に気持ち悪い。

皇室は
たまたま男子がいないので
女天皇の話が出てるだけで
豊富にいればだれも
こんなことを言い出さない。

私見になるけど伝統は極力守っていかなきゃ。
男がいなくなったときに考えればいい。
国の象徴なので
早く解決したいのはわかるが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の数の方が多ければ、男性は肩身が狭くなり、女性優勢になるのは当然のこと。

お礼日時:2021/11/03 14:32

皇室が本来の姿を取り返す必要あり


それいがいなら共和国になるべき
不要のキングはいらない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本来の姿と言うと、卑弥呼の時代(母系社会)に戻るという意味ですか?

お礼日時:2021/11/03 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!