電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ミスをした時に1人で焦って1人で暴走しがちです。
誰かに相談すればいいとはわかってはいるんですが、焦るとそのことしか考えられなくなって勝手に判断を下してしまいます。
なにか改善する方法があれば教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

ミスをすると、どうしても焦ってしまいますが少し落ち着きましょう。


自分の判断で何とか済むならいいですが、逆にミスがミスを呼ぶ状態になりかねませんので先輩か上司に相談した方がいいと思います。
そして次からは、同じミスを繰り返さないように心がけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。

お礼日時:2021/11/08 05:46

要するに自分が損をすることに耐えられないということだよ。


だから何とか取り繕おうとする。

布施とか喜捨とか陰徳を積むとか、そういう地道な取り組みで自分の価値観を変えてゆくしかない。

運が良ければ一生のうちに少し変われるかもしれない。
    • good
    • 0

早い話、責任感がないからです。



適当な判断で作業を行うということは、つまりそういう事です。
自覚しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます

お礼日時:2021/11/08 05:46

わかっていることをしてください。


できるのは貴方しかありません
なぜしないのですか?
焦ったらミスがなかったことになるんですか?
勝手な判断は正しい答えなんですか
だったら今のままでいいと思いますよ
    • good
    • 0

深呼吸しょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます

お礼日時:2021/11/08 05:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!