プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面接の待ちあわせ時間に遅刻する人って何なんでしょうか?

個人的には考えられません。
コイツのせいで、30分近く待機させられてます。

普通の遅刻はあるでしょうが、初めて会うんです。

A 回答 (6件)

やる気が無いか、交通機関情報並びに、面接会場の事前調査不足、私は、かって上司に初めて行くところには余裕を持ち会場近くでお茶を飲みなさいと教育を受けました。

両親も慌てないように余裕を持ち行きなさいと躾られました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それが一般的な感覚かと。

大事な待合せほど遅刻は避ける努力をするものです。

恋愛だってそうですよね。

お礼日時:2021/11/04 20:25

相手が求職者なら 10分くらい待って帰ればいいのです そして不採用にすればよかったですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/07 20:44

イライラしないで下さいね、見られてますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大丈夫です^^

お礼日時:2021/11/07 20:44

私は、実習体験の初日に10分ほど遅刻しました。


相手方の最寄り駅に到着後、緊張したのか、大便が出たくなったのです。
漏らしながら向かうのも失礼だと思い、
トイレできちんと確実に用を足してから貴社に向かいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ絶対に遅刻するなとは言いません。
仕方ない場合もあるでしょう。

それに緊張しますよね。

お礼日時:2021/11/07 20:44

何なのでしょう、単に時間にルーズな人、この予定を甘く考えている人なのでしょう。



何かの面接であれば、その感情は当然かと思います。
しかも30分…私なら〜5分くらいなら理解できますが、それ以上ならアウトですし、もう来なくて結構といって、30分もそれに費やしたりはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね。
普通の出社だって私は遅刻するとバツが悪いのでいつもかなり早めに行きます

お礼日時:2021/11/04 20:26

帰ってもらえばいいのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あ、いや私は面接へ行きました。
同時に4人との待ちあわせで、
他の人は15分前にはついてて、
あと少し待ってね。

で、結局時間が過ぎて、そのまま会社内へ入りました。

その後、連絡があったようで、待ち合わせ場所まで担当者が迎えに行くとかで、結局、30分待ちに。

お礼日時:2021/11/04 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!