電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんで女性差別は許されないで、男性差別は許されるんですか?

A 回答 (7件)

日本は男尊女卑の社会です。

女性の地位はまだまだ低いから、家庭では家事育児が女性の仕事、会社の管理職でも、国会でも、圧倒的に男性が多い。男性の分からないところで、圧倒的に女性が忍耐を強いられている。

あと、体格的に男性が大きいから、男性が女性に何かをするとイジメに見える、逆だと、男性が紳士的でで譲ってるように見える。
    • good
    • 0

男性差別だ、と主張するのは


男らしくないから。
    • good
    • 0

男性上位の社会だから。



例えば、我々が「白人」と言っても差別とは言われません。
数年前 ANAのCMでバカリズムさんが着け鼻で・・白人差別と言われてましたが、
白人さん自体は差別とは思ってなくて、「アジア人ごときが我々の茶化しててけしからん!」という叱責です。

フランスサッカー選手が日本のホテルから流したSNS動画が日本人差別と言われてました。
フローラン・ダバディさんは 白人目線だから差別と捉え、
一方で、海外で白人と同等のつもりで戦ってる日本人は 「そんな意図ははない」と擁護。
腹の中と表に出てくる発言は逆になりがちなんですよ。
    • good
    • 0

文句を言わないからです。



一部ではありますが、男女平等の美名のもとに女性優遇、男性差別が行われているように思います。そろそろ男性の側もきちんと主張したほうがいいと思います。
    • good
    • 2

こちらをご覧下さい。

 

    • good
    • 1

女性は差別されてないです。


優遇されてますよ。

男性からしたら、女性のほうが生きやすいです。

差別されてると言ってるの、女性。

サラリーマンですが、女性は転勤も残業もないです
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あの、男の方が差別されてると言いたいんですが、

お礼日時:2021/11/05 09:17

女性差別とか叫んでるのは基本女性だから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!