電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近食欲が止まりません。
1週間ぶりに会った知人に先週から太ってね?って言われてしまうくらいです。

自分は米が大好きなのですが1週間で5キロの袋開けてしまって自分でも驚いてます。

因みに運動は何もしてないです。
最近は一応仕事終わり家まで約3キロ歩いて帰っています。
それが運動。
でも次の日太もも筋肉痛になるぐらい運動して無いです。


状況も新しく彼女を作りたいとかでは無いし、痩せなきゃいけない理由が何も無いのでモチベーションが全く出ません。

でも一般的に考えると1週間で5キロはヤバいと思って書いてみました。


どうしたらモチベーション出ますか?


このままだと右半身麻痺だよとか足が動かなくなるとか何かやばい事になりますか?

A 回答 (3件)

新米が出る時期って、米好きにはたまりませんよねー。

旨くて、バクバクいっちゃいますよねー。特に、美味しいご飯のお供なんかあるとヤバいですもんね。わかります。
若いうちは基礎代謝ありますから、運動してなくてもある程度は炭水化物も燃焼しますが、歳とともに年々、確実に燃焼せずに体内に蓄積します。特にヤバいのは内臓脂肪と血管です。いわゆる生活習慣病というやつで、脳梗塞、心筋梗塞、糖尿病などの引き金になります。そうならないためには、基礎代謝を少しでも落とさない事、つまり、筋肉量を減らさないことです。だから運動が必要なわけです。ザックリ言うと。
    • good
    • 1

白米を取りすぎると糖尿病になり、免疫力がゼロになり、あらゆる感染症に襲われることになります。

神経障害や血管障害などの合併症となり足が壊疽となり足を切断することになります。日本では年間1万人以上が足を切断しています。ご愁傷さまです。
    • good
    • 0

不味い米を買いましょう。


安ーいタイ米とか。
そしたら自然と食べたくなくなる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!