アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロちゃんが総理になったら何をすると思いますか?

A 回答 (9件)

真剣にこの国のことを考えているなら、まず始めに、辞任するでしょう。

    • good
    • 1

キャバクラ、風俗を国営にします。

    • good
    • 1

それなんてお笑いネタ?

    • good
    • 1

クロちゃんですっ。


って一言目で炎上しますね笑
    • good
    • 2

アイドルを公設秘書にするんじゃない

    • good
    • 1

手始めに、国会議事堂をピンク色に塗る。

    • good
    • 1

1憶総メタボ計画ですぞよ

    • good
    • 1

クロちゃんって,安田大サーカスの?(サイボーグクロちゃんという猫型ササイボーグもいるので念のため)



まずは組閣です。大臣の任免権は総理大臣にあります。そこでクロちゃんは,大多数(もしくは自分以外の全員を)女性にしようとするでしょう。大臣が議員である必要もないので,お気に入りのアイドルなんかをぶち込もうとするかもしれないですね。

その情報を聞きつけた各派閥がそれを阻止する方向に動き,そのような組閣を止めさせます。総理であるクロちゃんの評価は下がり,クロちゃんの野望を阻止した他の自民党議員たちの評価が上がりますが,このねじれ現象を生み出した自民党の対する批判が荒れ狂い,野党だけでなく公明党までもが自民党批判を繰り広げます。よほどのことをしないと,自民党は解党の憂き目に遭うかもしれません。

そこで外からの攻撃を受ける前に,自民党自らが総理のすげ替えを画策します。時間がないと判断されれば,選挙の際の刺客候補ではない本物の刺客を用意しちゃったりするかも。

等々の苦難を乗り越えることができたクロちゃんはもっと暴走します。総理に初夜権があるとする初夜権立法を筆頭に,そんなことが世界に広まってしまっては日本は国際社会の中で孤立するであろう暴走を始め,…クーデターが起きるんじゃないでしょうか。
そしてそのクーデターの指揮を執っていた人が暫定の次代総理に就任…

なんてのはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

現状維持に必死になってくれるでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!