アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公明党という不気味な政党が、信者集めのために未来応援給付金という方策を実行させるようです!
18歳以下にだけ10万円!
同じ子供もちでも、1人か2人か3人かでかなりの差が出てきて、近所付き合いもギスギスしてきませんか?

あそこは5人もいるからプチセレブになりやがって〜
とか陰口をたたかれます!

こんな政策は断じて認めてはいけません!

A 回答 (6件)

2兆円の予算を使うなら行政としてそのお金を数倍に活用できるような


政策をまずやる事を考えるべき
子供がいる世帯の収入は一般的な平均より1.5倍ほど収入があります
子供支援なら母子家庭や苦労して子供を育てる家庭に対して
永久的なやり方として法案を作るべき
一時のバラマキはこの時期であってなんの解決にもならない

またコロナによって経済が衰退して国民の生活が困窮してる時に
最後のお金を使ってすき焼きを食わせるようなものであって
すき焼き食ったら これから苦労しましょうねって
そうゆう先が見えないばらまくようなやり方は政治ではない!
2兆円を使って働ける場所を拡充とか生活も経済も潤うような
長期に渡っての計画が大事であって
困った人に小遣いやっても生活環境は変わらないのはわかってるはず
もっと言うと乞食に恵んでやるようなやり方では
乞食はずっと乞食から脱却できない
凄くあほなやり方であってもう日本は終わってるとしか思えない
    • good
    • 0

高速道無料化とか、学費無料化とか、絶えずトピックではある。



そうなったか、どうかは、TVだけでは、定かではない。
    • good
    • 0

公明党という不気味な政党が、


 ↑
カルトですね。
確か、フランスでは学会がカルト認定
されたはずです。



信者集めのために未来応援給付金という方策を実行させるようです!
18歳以下にだけ10万円!
同じ子供もちでも、1人か2人か3人かでかなりの差が出てきて、近所付き合いもギスギスしてきませんか?
 ↑
たかが10万20万で、そこまでいくか疑問
ですし、すぐに忘れますよ。



あそこは5人もいるからプチセレブになりやがって〜
とか陰口をたたかれます!
  ↑
陰口ぐらいはたたかれるかも。



こんな政策は断じて認めてはいけません!
 ↑
その通りです。
税金の無駄遣い。

理由は陰口ではありません。

経済活性化に何の役にも立たない
からです。
10万円給付で経済は良くなりましたか。
こういうのは継続しないとダメなのです。

少子化対策なら更に無意味です。
10万で子造りに励んだりしますか。
結婚しよう、なんて気になりますか。

全く、馬鹿げた政策です。

そんな金があったら、科学技術進行や
優秀な学生の奨学金に使うべきです。
    • good
    • 0

公明党なんか! 第なん党なんですか? 



裏で、信者に投票させ、信者に選挙協力させて

軽減税率を行い、金をばら撒いて

立憲・維新に負けて、、、恥ずかしくないのでしょうか、、
    • good
    • 2

>公明党という不気味な政党が、



今回の選挙戦での各党の公約の中には、ほぼ全ての政党が『給付金』を前面に出しての選挙でした。

自民党・公明党が政権を取って、公約を実行するのは当然の事ですよ。

立憲民主党・共産党だったら、国民一人当たり一律12万円だったかもしれません。

ただ、こうしたご時世ですが、選挙前に現金を金額指定して票を取ろうとするのも、いかがかとは思いますけれどね。
    • good
    • 0

未来の投票者支援ですね。



でも子供の人数が変わっているのに支出額が同じではないので、それほど有利な訳でもないのでは?
今まで支払ってきた分は多いでしょうし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!