電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生です。Rちゃんと学校の帰りに2人だけで本屋に行くと約束をしていましたが、何故かAちゃんも一緒に帰っていて3人で帰りました。そこで本屋に向かっている途中にAちゃんがスタバに行きたいと言い、Rちゃんもそれに賛成しました。なのでAちゃんとRちゃんとはスタバでバイバイしました。自分はAちゃんとRちゃんに凄く腹を立っててしまって次の日素っ気ない態度をしてしまいました。自分はもうこのままの関係で良いかなと思っています。ですが自分の行動が正しいのか分かりません。皆さんならどうしますか?

A 回答 (6件)

まず主さんとRさんの約束の間にAさんが入るのが少し微妙に思えます。

表現が少し悪くなってしまうのですが、少し割り込むみたいな感じというか。
RさんもRさんで主さんとの約束の方を普通優先すべきなのでは?と思ってしまいました、途中参加したAさんになにか色々根こそぎもってかれた感がするというか。
そんな二人と途中バイバイしたのは仕方ないです、だって腹立ちますもんそれは笑
その後二人が何か主さんに対して態度を改めるようなことがあれば、まだ関係は続けられるかもしれません。でも主さんがこのままでいいと思っているなら、それはそれで全然いいと思います。
自分でも、同じようなことがあったら主さんときっと同じような対応をすると思うし、元々自分と約束していたものを他の人に上書きされたみたいな、流された感でモヤモヤして嫌になっちゃいます。でも相手がその後になにか謝ってくれたり、少しでも悪気があったなとか感じてくれてたら自分も素直にそれを受け入れて、また良好な関係に戻れるのかなって思います。
仮に相手にその悪気がなかったとしても、それを感じとってしまった側としてはいやでもイヤだと感じてしまうものです。
    • good
    • 1

私なら二人がちゃんと謝ってくるまで二人の悪口を言い続けます

    • good
    • 0

向こうは向こうで


なんでスタバに付き合って
くれなかったの?
っておもってるかもよ。

仲良しじゃないの?
    • good
    • 0

あなたが腹を立ててしまうのも、何となく分かるような気がします。


本屋に行く約束がAちゃんのせいで、本屋に行けなかったんですよね。
でも次の日素っ気ない態度を取るのは、ちょっと大人気ない(実際まだ子供だと思うが)と思います。
ほんとにこのままでいいのですか?
そんな事で友達を失ってもいいのですか?もう少し冷静に考えてみた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

目的が本屋に行くことであれば、スタバに行きたい2人と別行動しても悪くはない。


そっけない態度をとったのは大人げない。腹が立ってたなら仕方がないけど。
関係が希薄になってもいいと思っているのであれば、他人行儀に接するのも方法の一つですし問題なし。
    • good
    • 0

あなたも一緒にスタバに行ってから本屋に行くのは不可能だったんですか?



あなたがそのままの関係でいいなら別にそれでも良いとは思いますが、
円滑な人間関係を構築するという意味ではあなたの言動は間違ってるとも言えるかもしれません。

あなたが元々Aちゃんを大嫌いで、それをRちゃんも知っていて、
さらに一刻も早く本屋に行かなければならない事情があって、それをちゃんと説明していたにも関わらず、なら2人に怒るのも解りますが、
そうでないならただの自己中と取れなくもないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!