天使と悪魔選手権

1年で偏差値35→70にしたいのですが、勉強法(理系)を科目毎に細かく教えて頂きたいです。(おすすめの本でもあれば教えて下さい。)また、良い参考書も教えて下さい。難しい事は十分承知の上です。

A 回答 (21件中11~20件)

偏差値35は100人中の下から7番めの成績、偏差値70は同じく上から2番めの成績です。

なので「天がひっくり返っても無理」「最下位からTOPに躍り出るようなもん」「誰もまともに相手してくれません」と言われるわけです。

「難しい事は十分承知の上」だとしても「塾に行くべきです」。自力の独学でやろうなんて考えていると、ほんとに誰も相手にしてくれません。
勉強法(理系)を科目毎に細かく教えてもらったり、おすすめの本や良い参考書を教えてもらっても、それでは到底無理です。話になりません。
    • 2

校内偏差値でよいのなら、自分より成績の良い人を

順に長期療養が必要なとこまで痛めつければokです。
全国偏差値では無理としか...
    • 2

「やる気が出た時がベストな始め時」のつもりでした。

入力ミスしゃいました。ごめんなさい。
    • 1

ずいぶん叱られてるみたいで、ちょっとかわいそうになってきたので、比較的やさしめに回答したいと思います。

まずは、現在の成績は差し置いて、勉強にやる気が出たことは大いに評価に値することだと思いますね。

人間、タイミングはいつであれ、気づきは大事ですし、ビッグな挑戦ほど燃えるなんて人もいるでしょう?

厳しめのコメントくれた方々を見返してやるーぐらいの勢いで、めちゃめちゃ頑張って、結果出したら、是非またここに投稿してほしいですね。

残念ながら私は文系人間なので、理系のことはわかりませんが、

暗記なら「語呂合わせ」がオススメですね。自分で考えてもいいし、Googleやユーチューバーのチャンネルでも語呂合わせを多数紹介してます。

やる気が出か時がベストな勉強の始め時と信じて頑張ってね、

私は応援します。フレーフレー。
    • 3

誰もまともに相手してくれませんね。

とにかく地道に教科書レベルから始めてみましょう。成績が上がればまた考えましょう。上がらなかったら仕方ありません。
    • 1

ええと、自覚ないのかも知れませんが、普通に勉強してた人は偏差値50です。

普通に勉強すらしてない人は偏差値50未満なんですよね。

偏差値35って、もう基本すらわかってないんです。

例えばですよ?
仮に明日から毎日、16時間勉強すれば70行けるって言われてあなたはやるんでしょうか?

結局、何もしてこなかったからその偏差値なんです。

16時間もいきなり勉強できる訳が無いですし、頭に入りません。
    • 1

勉強は、ドラクエじゃありません。

これをすればレベルが上がるとか、何時間プレイすれば、どこのボスが倒せるとか、そんな攻略テクニックなんて有りません。

これを勉強すれば偏差値70になりますなんて、そんなテクニックあるなら、誰だって東大に合格します。

『ビリギャル』なんて流行りましたけれども、たまに偏差値35が偏差値70になるような人ってのは、地頭があってポテンシャルはあるけれども勉強に時間を割いて来なかったような人です。学校で、それなり真面目に宿題とかして授業も受けて、それでやっとこさ偏差値35の人が、偏差値70ってのは、私は、そんな事例を知りません。
    • 2

最下位からTOPに

躍り出るようなもんだね。
なんで70なん?
まだ50も見たことがないのでは。
理系って数学も含むけど
中学生なら
連立方程式とか関数とかわかるん?
高校生なら
微分積分くらい
すらすら理解できるん?

35と言えばいままでなにもやってこなかっただろ。
70と言えば毎日予習復習やってても
難しい世界。
ストーンさんが書いてるように
金を払って塾へ行きなさい。
50くらいにはなるかも。
    • 2

偏差値70ある人って自分でカリキュラムを組める人、自分で何かを考えられる人ですよね

まずこの時点であなたは脱落している訳です
36からでも良いから自力で這い上がる努力と道を探した方が今後のためにも良いと思いますよ

自分で頭を使う事ができない人が頭が良くなるとは思えませんからね

おどきょ
    • 2

無理です。

1年で偏差値35から70なんて天がひっくり返っても無理です。
    • 2