アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本は労働者増えてるのに外国人雇用者を求めるんですか?
席増やしても今あるもの山分けにするなら貧しくなるじゃないですか
それなら昔みたいに大黒柱が大家族支えるか給付金で生活できるようにすれば良いじゃないですか
何真面目に働き殺そうとしてるんですか

質問者からの補足コメント

  • 外国人労働者です

      補足日時:2021/11/07 07:03
  • 外国人入れないといけないなら第三次産業の価値下げて少し給料良くすれば良い
    必須ならお金出すしかないから
    出せない無能な雇用者は切り捨てて生産性ある雇用者に仕組みを作らせれば良い

      補足日時:2021/11/07 09:02

A 回答 (8件)

日本人は人件費が高いし


汚れ仕事、力仕事を嫌う
からです。

だから、農業とか土建とか
工場労働などは外国人に頼ろうと
しているのです。

先日も、農家が困っているから
コロナ鎖国を少し解禁することに
した、というニュースがありました。



そんな生産性のない仕事なんて
なくなれば良いじゃないですか
 ↑
これがポイントなんです。

人手不足、というのは、労働生産性を
上げる動機付けになるのです。

農業なら、農業を工業化、企業化して
労働生産性を上げれば良いのです。

ところが、それをやると、農家が
困るので、やらないわけです。

農家は大政党の重要な票田だから
変革出来ないのです。

でも、本当に人手不足になって
それで外国人雇用もダメという
ことになれば、やらざるを得ません。
    • good
    • 0

>第三次産業の価値下げて


第三次?
おまえ、第一次も第二次も、そして第三次も理解してないじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめん話にならんわ
言っておくと全部知ってる
使うのが中学以来だから
あーあそこが知れちゃったね得られるものなさそうだからバイバイ

お礼日時:2021/11/07 12:00

>そんな生産性のない仕事なんてなくなれば良いじゃないですか


バカじゃないの?
社会の仕組みが何も分かってないんじゃん。それで立派なことを言ってるわけ?
生産性がないの?
農畜産業とか漁業とか建設現場とか、全部社会生活の基盤となる部分だよ。
君は野菜とか魚とか食べないのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だーかーらーその仕事じゃないとこで働いてる人ばっかなの
若者はそういうとこじゃないいらない仕事ばっかしてる
第三次産業っていうんだっけ?その中でもなくても別にいいやってやつ

お礼日時:2021/11/07 08:56

最近多いんですよねw


質問の体裁を取ってるくせに、実は全面的な賛同しか求めてない奴ww
まともなコミュニケーション取れない奴多すぎて草
    • good
    • 0

技能実習生がやるような労働は、日本人が敬遠するからです。


過酷な割には賃金が安いような・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな生産性のない仕事なんてなくなれば良いじゃないですか

お礼日時:2021/11/07 08:43

質問されたから、普通に回答しただけだったんですけどね、


結局、自分の意見を通したいだけですか(呆)
そんな立派な志があるのなら、こんなところで「演説」してないで、政治家に提言するか、貴方自身が目指せば良いでしょうw
ここで何を言っても、所詮「机上の空論」に過ぎませんww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治家の仕事は団体からお金をもらって団体の意図に沿うことです
少なくとも世襲制の日本政治で政治家になって世の中を変える!は阿呆です
政治家になって言えはもっと阿呆です
一人一人が政治について問う
これが健全な社会のありかたなんですけどね
意見を求めるのではなく、あなたに意見がないだけです
自分は納得すれば割と柔軟です

お礼日時:2021/11/07 08:40

生産性あげる努力もせずに、高給求める輩が多いwww

    • good
    • 0
この回答へのお礼

労働者増やすと生産性下がりますよ?
生産性上げるなら近くのコンビニ潰して大きなスーパーに全て詰め込んで自動レジでガンガン回すことです
誰か見張ってればその人にめっちゃ金が入ります
今やってることは無駄な競争させてコンビニの隣にコンビニ作ってます
もちろん勝ち残るにはたくさん働かないといけません

お礼日時:2021/11/07 08:18

単純に日本人は人件費高いからでしょwww

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人一人生産性上がれば豊かになって良いじゃないですか
働かない人は最低限貰えば良いんだし

お礼日時:2021/11/07 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!