dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コープ保険ジュニア1000に加入しています。
駐輪場に停めた息子の自転車が風で倒れて駐車していた他人の車に当たって車に傷がいってしまいました。
この場合、保険を使うことはできるのでしょうか?
日曜日ということもあって保険会社と連絡が取れません。気になって質問させて頂きました。わかる方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

第三者の所有物を傷つけてしまった時の保障としては、個人賠償責任保険です。

Jコースに付帯して140円付けているかを証書かもしくは、月末の明細書、もしくは、ネットなどを利用しているようでしたら、たすけあい共済のマイページで確認してください。共済センターは、休日はしてませんから、明日にでも問い合わせてください。なので、今は、Jコースに個人賠償が付帯しているか確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人賠償保険は加入していました!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/11 20:56

オプションの個人賠償保険に加入してあれば、保険金請求可能だと思います。



私の場合は福岡市内在住ですが、福岡では自転車に乗る人は自転車保険義務化されています。

そういった自転車保険にも個人賠償保険ありますので、保険金請求できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人賠償保険には加入していましたが保険が使えるかは現場検証が終わってからじゃないとわからないみたいです…
ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/11 20:54

個人賠償責任保険の特約を付けておれば、保険金が出る可能性はある。




コープ保険ジュニア1000本体のみなら1円も出ません。(子どものケガや病気の保険です)
「コープ保険ジュニア1000に加入していま」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人賠償保険は加入していましたが現場検証を行なってから保険が使えるか決まるみたいです…
ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/11 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!