プロが教えるわが家の防犯対策術!

「かにみそ」「えびみそ」が酒の「おつまみ」として最高だと思います。
日本人で良かったです、、、。涙、、

でも、「かにみそ」の瓶はクソ厚くないですか?瓶の厚みが10cmぐらいあって、中身が「かにくそ」です。

ふ、、ざけっな、、って思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    キャビアとか、フォアグラとか、3大珍味みたいなクソみたいなことを抜かしてますけど(ほとんど食ったことないですが)、珍味は「カニ味噌」でしょう。

      補足日時:2021/11/07 17:39
  • どう思う?

    「秋 鮭ほぐし」は、それなりに薄いです。(ご参考)

      補足日時:2021/11/07 17:57

A 回答 (5件)

薄いですけどね。

メーカーが違うのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
瓶の厚みが10cmぐらいは嘘です。
でも、今まで食ってきた「かにみそ」「えびみそ」の瓶は、無茶苦茶クソ厚いです。
落としても2万%割れない瓶です。
無駄に厚いです。
資源の無駄です。

お礼日時:2021/11/07 17:13

あれ?


なんかテレビで
なぜウニなどの瓶は厚いのかってのを
やっていたけど
理由は忘れちゃった

なんか
中身を保護するためだったか
ちゃんとした理由があるみたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>理由は忘れちゃった

中身の分量を多く見せて、胡麻化すためでしょう!!

お礼日時:2021/11/07 17:21

カニ味噌やウニなどの瓶詰の瓶が厚い理由は、中身が光りの屈折で綺麗に見えるという事が一つ。

 中身を少しでも多く見せたいという事が一つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうですよね。
「かにみそ」「えびみそ」、、滅茶苦茶、美味いので大好きなのですが、一瞬で食って無くなるので、スンゴイ不満です。
酒のアテが、、ないんですが、、泣き、、

お礼日時:2021/11/07 19:22

そうしないと儲かりません。


ビンを薄く作ると、ものすごく高くなって、買えません。
今の量で、瓶を小さくすると、小さすぎて買う気が起こりません。
 コンビニ弁当やスーパーマーケットの刺身などでも、底上げしているものとか、ありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カニ味噌やウニとか、私のような酒飲みは、死ぬほど、大好物なのです。
底上げとか止めて、正々堂々と、販売してほしいです。
少々、高くても、買いますので、、、


フォアグラとか、キャビアとか、どこかの珍しい芋?キノコ?とか、日本の酒呑みは、そんなヘンテコなものは食いませんので、、、

お礼日時:2021/11/07 19:45

カラスミなんて、どうですか。

高いですが。珍味では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長崎に出張したとき、「買おうか?どうしょうか?」店屋で対峙しました。でも、土産はカステラだけにしました。実際、普通の人間は買えない値段です。

お礼日時:2021/11/07 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!