アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

増税ですか?

質問者からの補足コメント

  • 未来の日本国民へのツケですか?

      補足日時:2021/11/08 15:21
  • 「金あげるけど、搾取額上げるでー!」←ですか?

      補足日時:2021/11/08 15:23
  • 「結局は貧乏人への一時凌ぎやでー!」←ですか?

      補足日時:2021/11/08 16:58
  • 「頭の悪い貧乏人は苦しむことになるでー!」っと選挙で決まった事ですから、しょうがないですよね。それに気付かない人は、どうなるんですかね?

      補足日時:2021/11/08 17:12
  • すんません、「頭の悪い貧乏人が苦しむ」のは、当たり前の事でしたね。そういう人が増えるという事ですね、ハイ。

      補足日時:2021/11/08 17:23

A 回答 (43件中1~10件)

国債です。

結局は若者への借金です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。嬉しいですか?

お礼日時:2021/11/08 15:24

給付金・補助金・助成金など言葉は違いますがみな元は我々から搾取した税金です。

電気自動車乗って得意げになってる連中って官民癒着の構造もわからんのですよ。
    • good
    • 1

>新たな給付金は、結局は国民の税金ですよね?


現時点では、「余った予算」ですが、その「予算」は多額の国債によって構成されています。
つまり、「税金」という可能性もありますし、「借金」という可能性もあります。
    • good
    • 1

そうなんですが、景気対策ですから、出し入れのタイミングが大事です。


損して得取れは、商いの基本です。今は財政出動の時と踏んでるんでスね。
活気が出てくれば、税収も増えますし。
    • good
    • 1

タコは食べるものが無いと自分の足を食べてしまうそうです



日本人も自分の足(借金)を食べてしまいます
    • good
    • 1

国民は朝三暮四のサル並みだと判断されているわけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そゆことやな。

お礼日時:2021/11/08 15:42

です。


国は貸し与えてるつもりで 国民は貰った
貸した金返せよで 増税。

予算内で修まれば増税になりませんが 今回は今までで60兆円弱不足
財政赤字と今回の給付金を加えれば今年は90兆円超。
日本復興税 ひょっとすれば目的税として消費税に組み込む形
結局欲しがった底辺の連中がしんどい思いをする。
10万円全員に配ったら 貧困家庭は使い果たし増税
裕福な家庭は 貯金するので問題なし。
    • good
    • 1

新たな給付金の財源は、新型コロナウイルス対策で国が2019~20年度に計上した65・4兆円のうち、使われずに繰り越された22・8兆円です。

 税収は年間57兆円程度なので、新型コロナウィルス対策費の財源は予備費や国債です。 日銀は昨年の4月27日の金融政策決定会合で国債購入のめどとしていた「年間80兆円」の天井を撤廃し、無制限に国債を買う手はずをすでに整えています。 財務省に操られて誤解している人が多いですが、国債は国民の負債ではなく、政府の負債であり国民が政府に貸しつけているものです。 将来国民が負担するどころか、銀行預金と同じように、将来金利がついて戻ってくるものゆえ安心してください。
    • good
    • 0

増税はしないと言うのでインフレになるでしょうね


今の物価の価値を十倍にあげると国の借金は十分の一の感覚になります
誤魔化しながら行政をやるでしょう
    • good
    • 1

急な増税は出来ませんので赤字国債の発行で賄うしか有りません。


但し、そのツケは給付金対象にならなかった人にまで掛かってきます。
つまりは増税ですが、数年後と言っても近い将来には消費税率が上がるでしょう。
それだけでは間に合いませんので、その他の直接税や間接税の引き上げと歳出を
抑える為に医療費個人負担割合も三割から引き上げられるでしょうし、年金の受給対象年齢の
引き上げと共に事実上の減額。
で、手を付けないのが国会議員の歳費などの報酬の減額と議員定数の削減等など。
形だけなのが金持ち優遇税制を少しいじるぐらいで実態は殆ど変わらない。
「富める者は富、貧しき者は生かさず殺さず」が強化されるだけ。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!