プロが教えるわが家の防犯対策術!

インフルエンザ予防接種をした日に、飲酒しても大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

予防接種をした日の過度な飲酒は体調を崩す恐れがあること、副反応の症状を悪化させるので大量飲酒は避けるべきです。


アルコールの分解能力にも個人差はありますが、一杯程度に留めておくことです。
余り飲み過ぎないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まぁ控えます。

お礼日時:2021/11/08 16:39

多分


余計な心配事?は排除。
机上では大丈夫でも もしってのが有ったら怖いよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうどすね。
まぁ一日くらい我慢します。

お礼日時:2021/11/08 16:38

大丈夫となってる。


ただ医者に聞けば『1日位我慢しなさい!』って言われるので 聞かないほうが良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答おおきにm(__)m  医師の立場上そう言わはるんでしょうか?

お礼日時:2021/11/08 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!