dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

落ち込んだ時、どうやって気持ちを切り替えたり、ストレス発散をしていますか?
 
私は仕事上で注意されたり、叱られる事があると、とても引きずって落ち込みます。
改善すべき点に目を向けて直せばいいとは分かっているのですが、どうしてこんなにダメなんだろう…と自己嫌悪で頭がいっぱいになって何も手がつかなくなる時があります。
この癖を直したいと思うのですが、皆さんはどうやって気持ちを切り替えていますか?

A 回答 (3件)

気持ちの切り替えをすぐに出来る人はそんなにいないとおもいますよ!私も引きずるタイプなので偉そうな事言えませんけど!私のストレス解消は家でだらーとするだけです!初めは仕事の事で後悔をしつつ、後半は何も考えずぼーとするだけです!何も考えなくなるには初めはうまくいきませんが慣れてくると頭がスッキリして眠くなります。

そして良く寝れれば朝気持ちが良くなります。それが私のストレス解消です。
    • good
    • 0

モヤモヤした気持ちが本当に嫌なので自分と向き合って心の根底にある原因を見つけます。

    • good
    • 0

俺はスポーツですね。

後はサウナ行った後にビール飲みながら友達と話す。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!