アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デパス0.5一日6〜8錠 20年飲んでます
はしごして病院に、行くのがめんどくさくなってきたので
漢方にしようと思うのですが、効きませんかね
ドラッグストアのじゃなくて、漢方薬局に行こうと思ってます 
減薬しようと心療内科に行ってましたが、失敗しました
漢方じゃなくても、意外なものが効いた!みたいなのありましたら教えてください
デパス飲んでる理由は、最初は嘔吐恐怖症による予期不安が強いためです。 パニック障害なんでしょうか?
症状調べると似てますが、診断されたところで治らないので、パニック障害というレッテルは要らないのですが、嘔吐恐怖症なのは自分が一番わかってるので、病院で診断受けようとは思いません。パニック障害だとそれなりの薬貰えるんですか? 所詮抗うつ剤ですよね 抗うつ剤は副作用が、しんどいのと減薬がきついので、飲みたくないのでデパス続けてますが、こんな生活も嫌になってきました

質問者からの補足コメント

• すみません、現在は金欠で病院に行く金がないだけです。給料貰ったら漢方薬局へ行きます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/10 21:40

A 回答 (2件)

出来れば、心療内科に詳しい漢方専門医を探すことを、

おすすめします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。本気で減薬したいと思います

心療内科に通っています。

>ドラッグストアのじゃなくて、漢方薬局に行こうと思ってます 

病院に行くお金が無いのなら、漢方薬は高いのでは?

漢方薬局、保険証使えませんし、私の場合は、2種類の漢方薬エキス剤で、1ケ月、15000円位からかかりました。

漢方専門医なら、保険証が使えるのと、お医者さんなので、検査もしてもらえますし、2種類のエキス剤で5~6千円程度でした。検査は別です。
煎じ薬だと、もう少し高くなった記憶があります。
この回答への補足あり
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

すごく高いですね、、、でもこの先健康を考えると、安いかもしれないです。長年デパスを処方してくれている医者に人間ドッグ受けた方が良いと言われてますので、、肝臓が悪くなるみたいです。。
その値段でデパスがやめられるのなら、漢方薬局に行ってみようかと思います。