アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、日教組は家族の秩序を乱すような教育をして、親や家庭教育、道徳観を否定した上で、共産主義を洗脳たのですか?
日教組の洗脳教育で一番騙されやすかった子供はどういった家庭教育で育った子供でしたか?

質問者からの補足コメント

  • 日教組はどこから流れて来た人達だったのですか?

      補足日時:2021/11/10 01:05

A 回答 (4件)

再び日本が右翼化すると危険だと判断したためです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

単細胞ですね。日教組のせいで日本は大切な物まで無くしてしまった。日本人が失った物は大きい。日教組は生まれてこなくてよかった。売国奴だよ。

お礼日時:2021/11/10 01:15

GHQが、


占領軍に友好的な「自由主義者」として、
野坂参三、鹿地亘らの共産主義者を挙げて
活用したからです。


米上院での証言によれば、
マッカーサーの政治顧問付補佐官であったエマーソンの
野坂らの提唱で設立された日本人民解放連盟の中国での
日本兵捕虜洗脳教育を対日心理戦に利用できると確信し、
WGIPのモデルとなっています。

エマーソンは「日本国内の戦争反対分子を励まし、内部崩壊を早める」
よう提言し実行されたが、同証言で
「共産主義の目的についての理解がなかった」
と弁明しています。
    • good
    • 1

あなたの様な無知蒙昧の徒を作らないようにですね。


日教組の衰退とともにこういう馬○が湧き出てきた。
    • good
    • 0

他の方のお礼コメントに対して物言い。

その方はあくまでも質問文にあった「GHQはなぜ日教組を作ったか」に回答しただけであって、その事の是非に関しては何も述べておられないわけですから「日教組を認めるべきではない」と言ったお礼コメントは筋違いです。その方自身が「日教組のせいで日本は悪くなった」と言う考えの持ち主かもしれないわけですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!