アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の頃、得意だった科目を教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

数学。



新学期が始まって、教科書を入手
したら、冬休みの間に、教科書を全部終わらせ
ます。

授業は聞いても無駄なので
授業中は、授業を無視して難問集
を解いていました。

高3になったら、大学の数学を
やっていました。

他の科目はあまり得意でなかったの
ですが、数学が抜群だったので
カバー出来ました。
    • good
    • 1

現国、古文、漢文、世界史、日本史、倫理・社会、政治・経済、数学、物理、化学、生物、地学



ちなみに上記の中で好きだったのは世界史、日本史、倫理・社会、数学、物理、生物、地学で、化学は得意でしたが大嫌いでした。なお体育は小さな頃から苦手でしたが、定期テストの体育は得意でした。
    • good
    • 1

生物ですね。


コンスタントに学年一位でした。

英語、数学が一位だったらもっと違う人生になっていたと思いますが( ノД`)シクシク…
    • good
    • 1

私は成績が科目により同じ日の試験日に最高点と(学年の中で)最低点を取れる変わった子でした。


国語が得意で学年1位を取ったことがあります。次が英語で満点を取ったことがあります。
    • good
    • 1

点数をそこそこ取る科目はありましたが、特に得意というわけでもなく単にテストの術を知っていただけのような気がします。


強いて言えば、書道の時間かな。
字は決して上手くありませんが、おとなしくしていたので褒められていました。
    • good
    • 1

特にこれと言って得意だった科目なかったですね。

強いて言うなら国語かなぁ。
    • good
    • 1

保健体育

    • good
    • 1

理科です。


理科部に入って検査したり 職場も科学研究所で細胞培養などするもとになりました。
    • good
    • 1

全部ですわ。


担任からは、「君は不得意科目がひとつもないのか!!」と強く叱責され続け、満点の答案用紙を破り捨てる日々を繰り返しておりましたわ。
とても辛くて悲しい三年間でしたわ。

一度でいいから赤点を取ってみたかったですわ(涙)…
    • good
    • 1

生物


生物部部長だったので、成績が悪かったらシャレに
ならんと思って、しっかり勉強した
通知表100点満点で99点だった。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!