プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

立ち仕事の職場に籍がある状態で骨折の為休業しています。立ち仕事には戻れる状態ではありません。違う仕事を探していますが次が決まりません。

復帰出来ない職場に籍をおいても仕方ないでしょうか。次が決まったら辞めるか、決まらなくても辞めますか?皆様ならどうするかご質問させていただきました。

質問者からの補足コメント

  • 宇宙少年ソランさん。
    労災です。症状固定にはなっていないので退職しても補償は出るとは言われました。

      補足日時:2021/11/11 19:57
  • めぐみん_さん。
    症状固定ではないですが、骨はついていて医者からは座って出来る仕事ならかまわないと許可はもらいました。

      補足日時:2021/11/11 19:59
  • 宇宙少年ソランさん。
    股関節骨折です。
    リハビリを半年しました。骨がついたのでリハビリは終了となりました。

      補足日時:2021/11/11 20:08
  • めぐみん_さん。
    車の運転出来ます。
    杖を持ったり杖を持たないで歩いたりはしています。
    てきぱきは動けませんが日常生活は骨折前と変わらないくらいはできています。

      補足日時:2021/11/11 20:11
  • 宇宙少年ソランさん。
    接客業の仕事で立ち仕事しかありません。
    上司には骨折前の状態に戻れるなら復帰していいと言われてはいますが、骨折前の状態には戻らないと医者に言われています。立てっているのが15分が限界です。それで座って出来る仕事を探しているんです。

      補足日時:2021/11/11 20:29
  • 宇宙少年ソランさん。
    上司には立ち仕事むいていない。辞めるべき。お客様相手の仕事だから足が悪いのは見た目に悪いと言われました。私が戻ったら周りが気を遣うとも。
    ここまで言われたらやる気はなくなりつつあります。
    それなら足が悪い人間でも受け入れてもらえる仕事を探そうと思いまして。

      補足日時:2021/11/11 21:14
  • 宇宙少年ソランさん。
    私は44才です。
    職場の人達は50代の人ばかりです。皆接客業です。会社に大きな損失を与えても意地でも居座ってる先輩もいます。
    だけど私は見た目が悪いから辞めてと言われた時は納得いかず上司に足が悪い人間は接客業で働いてはダメなのかと問いました。上司は私の気持ちはわかるがその足でてきぱき動く事が出来るのか等かなり論破されました。

    元はと言えば骨折したその日いつもと違う作業を上司から言われていつもと違う場所を通った時に転倒し骨折しました。いつも通りの仕事なら骨折してなかったのではと思う事はありますが、思っても仕方ない事ですよね。

      補足日時:2021/11/11 21:30

A 回答 (9件)

60歳までとしてあと16年です。


16年も振り返れば早いですが
やっぱり16年先までは長いです
ただ今は休んでおられるんでしょうから
客観的に考えて
がんばりましょうよ。
今はハンデある分厳しいですよ。
テキパキ動けるようになるまで
面倒みてもらうのが筋と思うからです。

御社のことも考えて退職するのが
いいのでしょうが自分のことを
考えると残ったほうがこれからの人生明るいと
思います。
なんとか足がなおるまで
目をつぶって使っていただけないでしょうか。
お願いします。

と相談してみては。
あなたは当事者なので
もっと刺さる言い方が
閃くと思いますが
私のアドバイスはこれくらいですね。
辞めないでがんばったほうが
あなたのためです。
プライベートのけがなら
会社の言い分を飲むしかありませんが
なにせ業務中のことなので
あなたに関しては会社が責任を
もつことです。

上司はなにかカン違いしてますね。
あくまでもプライベートではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宇宙少年ソランさん。
ありがとうございます。
どう言われるかわかりませんが話してみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/11/11 22:18

なんかなぁ。


あなたの残りの人生も長いんでしょ。
社員はみんな接客ですか?

見た目が悪いって
仕事でそうなったんだから
じゃ見た目を戻してくれ!
って言いたいですよね。

個人的には泣きついて
残してもらいますね。
辞めても先が見えてる。
    • good
    • 1

なんか納得いきませんね。


そんな状態ならなおさら
泣いてでもしがみつくことですね。
新しいとこって覚えるのは仕事だけでは
ないですからね。
給料下がっても
座り仕事をまわしてもらいましょう。
出るとこに出ればあなたの方が正当なんですから。
    • good
    • 1

あーなるほど。


それならどこへ転職してもいいことありませんよ。
まがりなりにもそこで股間を痛めたのだから
立ちは無理ですって
他を当ててもらうかしないと
会社の思うつぼですよ。

あなたが退職したら
人件費は同じだけど
あなたが別に移動すると
補充するぶん人件費がかかります。
    • good
    • 1

No.3です。



業務内容もですが通勤を心配した物で。
どなたか送迎が可能?
    • good
    • 1

骨折ならリハビリまで


治療と思いますので
ギブスがとれたからといって完治ではないのでは。
もとにもどるまで
労災適用でいいのでは。(未確認)
    • good
    • 1

それ以前に骨折の状態で他が採用してくれるのか、そもそも動けるのかが気になりますけどね。


無茶な状態で運転して事故るなんてのは最悪ですし。
    • good
    • 1

労災ならよかったのでしょうが・・。



しかし会社もあなたの状況が
わかっているので
相談すればいいのでは。
辞めても大変ですよ。
辞めたあとの努力を考えるなら
いま相談する努力のほうが
ちっぽけですよ。
    • good
    • 1

100%立ち仕事しかないのなら踏ん切りをつけて自分なら辞めます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!