プロが教えるわが家の防犯対策術!

シングルマザーとの結婚ってどうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 歳の差が17歳あります。

      補足日時:2021/11/12 22:18

A 回答 (14件中1~10件)

ひととうまく寄り添えなかって離婚された方です。


我儘や 言葉のきつさ 性格の頑固さが あるから一人です
すべてを受け入れて何をしても許して奴隷となってかしずかないと無理です。
よその男の遺伝子を継いだ子供を生涯養っていく覚悟もいります。
子供の父親代わりに養って生活の面倒を見させようと相手は必死に機嫌を取ってきますが
結婚したあとは地獄です
    • good
    • 0

連れ子ありならどうかな⁉️

    • good
    • 1

他人の子供を我が子として育てられる地震があるなら 良いでしょう


でも 懐かなかったら その子を虐待したり 殺害したり市内で下さない
    • good
    • 1

本人が良ければ良いかと…

    • good
    • 1

自分が全てを受け入れる覚悟があるならいいんじゃない。


誰が何と言おうと結婚して幸せにするんだと思えばいいだけの事。頑張れ。
    • good
    • 3

人生にこだわりがない人なら、いいと思います。



仕事、収入の目標、住まい、親戚付き合いのやり方、自分の血の繋がった子が欲しい…などなど、人生にこだわりや願望があるなら止めておいた方がいい。
血の繋がらない他人の為に、そのこだわりを諦めなくてはいけなくなった時、愛せなくなってしまうから。
    • good
    • 1

子供のことを考えなければなりません。

好かれているのか嫌われているのか。

好かれているのなら良いですが、嫌われていると何かと大変です。いちいち
ご機嫌取ったり、とにかく嫌われないようにと心が二つあるようなものです。

大変ですよ、嫌われていたら。
    • good
    • 1

偏見と言われて構わんが、今まで出会った離婚した人全員、勧めない。

    • good
    • 3

相手の子供が幼稚園未満か成人かだったら、別に構いませんが


中途半端に年頃の子供が居た場合、躊躇しちゃいます。

結局、シングルマザーの女性とどんなに相性が良くても、子供は血の繋がってないし、その状況で新しい子供を作った場合、愛情がどう考えても連れ子に対し冷たくなると思われます。

それを考えると、その子供が不幸であるし。
また、仮に満遍なく愛情を注いだとしても、その連れ子がどう受け取るかは別問題です。

何かの拍子で「本当の親じゃない!」とキレられたら、と思うと怖いですわ。

 どストライクな意見だし、それを言われたら返す言葉もないです。
    • good
    • 2

もれなく、おまけ(連れ子)も、ついてきます。


貴方に連れ子が愛せるかなので、まず、
遊園地デイトでもして、子供に会うことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!