プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悩みがありすぎて結局自分は何を悩んでるのかわからないです。ただただ涙が出る毎日。大まかなことは考えればわかるけど…分からない。結局分からない。

A 回答 (8件)

思いついた原因からノートに書きだしてください。


書き揃ったら、それをいくつかのグループにわけて、
 グループに名前を付けてください。

そのグループごとに「解決策(このことができたら悩みはなくなるということ)」を書いてください。
解決策を一覧にして、自分が出来そうなことに丸を付けてください
丸をつけたものを一覧にして、一番手軽に出来そうなことはどれか、選んでください。
その選んだのを解決しましょう!!
    • good
    • 1

何か気持ちわかります。

前の私がそれでした。
大きな悩みが何個かあり、そこに小さな悩みが大量にある感じ。
大きな悩みを1つ消せば小さな悩みも自然と消えていきますよ。
自分でどうしようもないのなら、スクールカウンセラーに頼ってみるのも手かと。
    • good
    • 1

私も、悩みがあり過ぎるというか、大きめの悩みがいくつかあり、1つずつ解決していくしかないと思い、地道に頑張っていますよ。



楽して全ての悩みが解決出来れば良いのでしょうが、それは無理でしょうから、無い気力を振り絞って頑張っています。

分かっている悩みから地道に解決していきましょうよ。

お互い、全ての悩みが消える日が来ると良いですね。
    • good
    • 1

それは漠然とした不安で具体的に何かに悩んでるって訳じゃ無いんと違いますか?


何に悩んでるか分からないなんて疲れてるのね(^^;
    • good
    • 1

こんばんは



辛いですね。

どんなノートでもいいから、悩みを思いつくままに書いてみましょう。

絵でもいいです。同じ事を何回書いてもいいです。

気が休まると思います。
    • good
    • 1

思いっきり泣いてください。

スッキリします。
    • good
    • 1

オレもです。


このままやったらあかん。てことはわかるけど、このままやったらあかん、ってトコまでしかわからん。
どうしたらええんかってのが全然見えん。
人間、そんなもんなんかも。
なるようになるし、逆に言うと、どんなに足掻いても結局なるようにしかならんもんやし。
開き直って運命に流されとくのもええんかも。と思ってます。
あんまり深く考えても答えが出ないときは、どんぶらどんぶら流されときましょ。
そのうちなんかひらめくかもしれんし。
    • good
    • 1

うつ病じゃないのかね。

 思考がまとまらない、涙が出るのはまさにそうだよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!