アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラグを買いに行ったら
2種類(銘柄ではなく品番)しか置いてありませんでした。

店員さんに聞くと
「今時プラグを自分で交換する人自体いない」
「プラグ交換なんて、よっぽどの、過度のマニア」
って言ってました。

本当にそうなのでしょうか?
それともこの店だけがそうなのでしょうか?
あるいは他店では多数置いてあっても買う人が稀?

A 回答 (6件)

今の車はプラグなんてほとんど変えませんので多分少し前の型のお車に乗られているのでしょう

    • good
    • 0

プラグは種類が多い割に 販売数は微々たるものですから、在庫は基本置かない。

(商売にならない)

特注が普通。

モノタロウやNETで注文するのが楽。
    • good
    • 0

純正が白金プラグでしたが、13万キロ走行で4回ほど交換しました。

5万キロくらいで交換した方が安心できると思います。通販で購入します。
    • good
    • 0

https://maka87.com/iridium-platinum-plug-differe …

白金プラグ使ってる車がおおいのかな。
エンジンに100,000km交換不要と書いてると思います。

ほとんどの方は、ここまで走らないのじゃないかな。

私の軽4バン、8万キロで3気筒のひとつが動かなくなりました。
プラグではなく、プラグに被せる電気部品の寿命でした。

昔みたいに、そう簡単に壊れない。
車検の時に交換してしまうのかな。

プラグの種類も多いから、いる時に仕入れるのでしょうね。
    • good
    • 1

店頭在庫についてはそれぞれですが、


チューニング車でもない限りプラグ交換はまずやらないですね
    • good
    • 0

今時のプラグは殆ど交換不要だから。


乗ってる車の車種は?
何年式?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!