家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

スマホに10万出すなんて高いとおもいます。私は5〜6万くらいです。皆様はどうですか?

A 回答 (11件中1~10件)

同意見です。

でも5~6万円とは恐れ入ります。

 0円本体にプリペイドを最低額500円を入れて元auのスマホを使っています。月額料金も0円です。1年数カ月たちましたが、何の支障もないですね。
    • good
    • 0

値段ではなく、何年使えるか、どれくらいの用途が期待出来るかで選んでいます


私は、現状、キャリアの料金プランの都合で4.7インチのiPhone、楽天回線の関係で5.8インチのAndroidスマホ、
Androidスマホを持ってしまったせいで4.7インチに不満を持って追加で5.5インチのiPhoneを中古で、の3台持ちです
私はおサイフケータイやApplePayがないと死ねる人間の上、やはり大画面でないと不満に感じるため、上記のラインナップになりました
1台は中古と言えど、3台合わせると8万くらいにはなってしまいます
がしかし、1台で10万もかけるより、「そこそこのスペックの3万円くらいのスマホを2、3台」にした方が利便性は上がります
ウォズニアックも指摘するように、最新のスマホにしたってやれることは数年落ちのものと極端に変わるわけでもありませんんし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。スマホやタブレットも性能は行くとこまでいってますよね。Iphone13なんか銭失いです

お礼日時:2021/11/14 17:10

2万でも高いと思っています・・・。


電話とネットができれば十分ですから・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それだって10万のと変わんないですよ

お礼日時:2021/11/14 10:54

たかが電話機ごときに万札使うなんて考えられません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

同意です!カメラの写りがほんの少しだけどうのこうのでわざわざ新しいの買ったりして、くだらないです。

お礼日時:2021/11/14 09:12

なければ不便なので、1万円ちょっとのを使用しています。

娘・息子は常イ-Phoneの最高級機ですが、自分の懐で買ったものではなしに、会社供与です。とてもじゃないが、自分の金で買うものじゃないと言い切っています。じゃあ、自分の金で買うとしたらと聞くと、アンドロイドの2~3万円くらいがちょうどいいと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もです。なんかIphoneの奴らって鼻につきます。アンドロイドを上から見てるようで

お礼日時:2021/11/14 08:26

スマホに10万円も高いと思うね・・・


しかも、3年~5年で買い換えですからね・・・
私は、高くても6万円前後かと・・・

PCなら、5年~7年以上使えるから、15万円ぐらいでも・・・って思うこともあるけどもね。

スマホだとOSの更新とかのサポートも最低でも、7年以上の10年は欲しいよな・・・
バッテリーも5年程度持って欲しいし・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Iphoneなんてたいしてかわりばえしてないのに新しいのを次々に買うなんてアホらしいです

お礼日時:2021/11/14 08:29

自分は3万円のスマホ。


もともとスマホは、電話かけるか、メール確認するとか
暇な時にYOUTUBEみるくらいなので、スペックは必要ない。
その分、自分のPCにはお金かけてます。(25万円ほど)
スマホのカメラ性能も特に必要はないけど
自分のデジカメは、15万円と10万円の2台のデジカメがあるので
写真は主にデジカメ使用。
なのでスマホは安いのでいいという理由ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマホは5万のであれば充分ですよ。Iphoneの奴らが上から見てるようでなんか鼻につきます

お礼日時:2021/11/14 08:28

メーカーのブランドが


好きな人も多いでしょ。
グッチとかエルメスとか
そういった意味では
女子のほうが高くても
飛びつくのでは。
男子は貧乏してるしww
合理的なので
コスパが一番ですね。ww
    • good
    • 1

私はいつも実質1万円以下の使ってます。


今のはOCNで1円の奴ですねぇ。

もちろん出せる人は、高性能な高級機使われれば良いと思います。
お値段なんて、その人それぞれ収入に見合ってれば問題ないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

充分です!

お礼日時:2021/11/14 08:27

5,6万ので性能が足りてるならそれでいいし。

何をするかによるだろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Iphoneの奴らがアンドロイドを上から見てるようでなんかそれがムカつきます

お礼日時:2021/11/14 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!