アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの握り寿司の食べ方を教えて下さい。

わたしは、以前は手または箸でつまんで醤油をつけて食べていました。

今は、醤油にひたしたガリをちょんちょんと魚に着けて食べています。
これが一番食べやすくおいしいです。

A 回答 (10件)

食べ方なんてそれぞれ。


寿司は元々ファストフードなんだし。

軍艦を食べるとき、ガリにしょうゆを浸し
それをチョンチョンとネタに付ける作法らしいので
問題はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこと聞いてません。

お礼日時:2021/11/14 09:00

握りは手で食べるのが正式?伝統的?作法です。



元来、ざっかけな食べ物ですから、そんなに作法はないです。
自分の都合のいい方法で食べてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなこと聞いてません。

お礼日時:2021/11/14 09:00

お任せなので(お任せしか料理はない)、出てきた料理を岩塩で食べたり、醤油をガリに少しつけたり、そのまま食べたりと、魚に合わせて、料理長が言う通りに食べています。

アワビ、フグ、牡蠣が今は美味しいですね

とにかく美味しいですよ、ワインと一緒に食べると。
    • good
    • 0

握りにのネタとシャリの間にワサビを付けて、お箸で摘まんでお手しょうに醤油を入れた所に端だけ付けて食べています。

ガリで付けるとガリの味がしそうで昔ながらのやり方、ワサビ多めで鼻がツーンとする食べ方しています。
「あなたの握り寿司の食べ方を教えて下さい。」の回答画像4
    • good
    • 0

最近、塩の袋付き、レモンの薄切り添えと言う5貫握りの


パックもよく食べます。
塩の方が素材のおいしさが判るというのでしょう。

醤油もわさびも使わず、しょうがだけ乗せて、食べるのも
よくしますが、美味しいです。
    • good
    • 0

ガリを空いてる皿に乗せて


醤油も別皿にワサビはたまに付ける
お寿司食べた後に ガリを食べる感じ
    • good
    • 0

箸を使って、醤油も塩もガリもなし。

    • good
    • 0

わさび醤油をつけて手で食べます。

ガリは食べません
    • good
    • 0

私は箸です


作法?に乗っ取って 醤油に浸けてデス。

廻る寿司では箸です 醤油差しから直接。
よく行く寿司屋でも 箸で食べてます(酒のアテで肴や椀物も食べるので)。
接待では 相手に合わせます。

関西なので 箸の方がメージャーなとこもあるかも。
友人はマイ刷毛を店にあずけていて それで塗ってます。
    • good
    • 2

回転寿司なら、まずしょうゆ皿にしょうゆを入れておいて、好きなお寿司を取ったらその上にしょうゆ皿からしょうゆをちょっとかけて、お箸で食べます。


ガリを使うのもいいですね。
しょうゆ皿にお寿司を持っていくやり方だと、しょうゆを付けすぎてしまうのが嫌なんですよね。

スーパーで買ってきたお寿司なら、冷蔵庫で保存して、食べる前に電子レンジでちょっと加熱して、ほんのり温かい程度にしてから食べます。
冷たいまま食べるのとは全然違って美味しいですよ。
うちには少しずつ出せるしょうゆがあるので、お寿司に直接ちょろっとかけてお箸で食べます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!