プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社に入ってパソコンが使えたらみんなから尊敬されますか?

質問者からの補足コメント

  • これはどう?

    文字入力、エクセル・ワードができてみんなから「すごいなぁ」と思われた時代はいつくらいですか?
    タイムスリップします

      補足日時:2021/11/14 17:42
  • ・・・。

    間違えて昭和初期にタイムスリップしてしまった・・

      補足日時:2021/11/14 20:22

A 回答 (13件中1~10件)

時代錯誤かと‼️( ノД`)…

    • good
    • 0

30~25年位前ですね。



Excel、Wordが普及したのは、Windows95が発売されて、一般家庭でもPCを購入するようになってからです。

30年位まえだと企業でもまだワープロが使われていました。
その後国産の一太郎・花子が使われ、でも、まだ趣味で個人が購入することはあまりなかったでしょう。
入力や図形作成ができる人は「すごいなぁ」と思われたでしょう。
Excel、Wordはその後です。

だから20世紀末期あたりにタイムスリップすれば尊敬されるかも。
    • good
    • 0

>会社に入ってパソコンが使えたらみんなから尊敬されますか?



「毎日遅刻せず出社したら尊敬されますか?」とほぼ同じかと
    • good
    • 0

ホワイトカラーだったら、エクセルやワード、パーポは普通に使ってますから、尊敬どころか「出来て当たり前」の世界だと思います。


>エクセル・ワードができてみんなから「すごいなぁ」と思われた時代
会社でエクセル講習みたいなことをやったのは、30年近く前だったと思います。
    • good
    • 0

使えなければ倉庫番に回されます。


使えるからと言ってもパソコンはツールなので 問題解決が出来ないと意味ないですね。
プログラミングが出来たとして、その会社や部門で困っている問題を解決できるプログラムが作成できれば、重宝され 色々な部門やグループから さんづけされ 鼻が高くなりますね
    • good
    • 0

自転車乗れたら


尊敬されますか?
のレベルの話では。
乗れない人から見たら
羨望のまなざしですね。
    • good
    • 1

皆さんの回答を読むと、出来て当たり前とか、ネットが出来るだけなら逆に馬鹿にされますよ。

等ありますが…
尊敬はされないと思いますが、誰でも出来て当たり前とは思いませんよ。

得意な人、苦手な人…様々です。
まぁ~少しずつ練習しておくのが良いと思いますね。
    • good
    • 0

様々な職種を体験してないからあまりいい事は言えませんが、


プログラミングなどのスキルは重宝されます。

文字入力、エクセル・ワードなど極一般的な事が出来ても当たり前なので何も言われませんよ。入力時はタッチタイピングなのもあわせてですが。
    • good
    • 0

パソコンが使えない方が珍しい。

ま~どの程度かによるけどExcelのマクロぐらいは使えて初心者クラス。
Javaくらい使えて普通。
    • good
    • 0

ネットができるだけなら逆に馬鹿にされますよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!